※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たさかお
雑談・つぶやき

子供乗せ自転車についてです!8ヶ月の娘と乗れる自転車を買いたいと思っ…

子供乗せ自転車についてです!

8ヶ月の娘と乗れる自転車を買いたいと思っています。
前かごが子供乗せ用になっている自転車を狙っていたのですが、
思ったよりお値段がお高いです…( ノД`)

私は安全性を考えて、上記を買いたいのですが、
旦那は普通の中古のママチャリに、ハンドルのところに後付けする椅子をつければいいんじゃない?と…

どちらがいいのか迷っています(._.)

私の運動神経が良くないので
うまく漕げるかも心配です(._.)←

もし自転車が必須な生活なら、
上記自転車を頼み込んで買ってもらうのですが
今のところ乗る機会も多くなさそうで

将来的には保育園の送り迎えに使う予定ですが
ほぼ2歳からいれる予定なので、その頃には後ろに乗れるか前に乗せるかギリギリのラインだと思っています。

今まではどこへいくにも徒歩と電車だったので、普通の自転車も車も持っていません。
アドバイス頂ければ幸いです(__)

コメント

コキンちゃん❁

こんにちは!ママチャリは色々種類もあるしピンキリなので迷いますよね(^^)
ちなみに私のはYAMAHAのPAS kiss miniの電チャリです!
今でこそ免許もとりましたが、買った頃は自転車が唯一の移動手段だったので、子ども乗せて荷物も乗せて坂道も距離長くてもしんどくない!を考えて電チャリにしました!たかかったですけど、最低でも保育園送迎6年かかることを考えたら、楽さをとって安いものです♡
長女が10ヶ月の頃から前の座席に乗せてました!そして2歳過ぎてから後ろに乗せました(^^)次女はまだ抱っこ紐ですが、4月の入園に向けてそろそろ本格的に前に乗せようと考えています。

子ども乗せると結構重いです!漕ぐのも、電チャリじゃなかったらしんどいかもですね。毎日のことならなおさら電チャリをすすめます。あと、自転車屋さんで試乗してみては??初めて電チャリ乗った時は、慣れずに怖かったですが、今は電チャリなしでは育児ができません(^o^)/

• たさかお

たさかお

とてもとても参考になるコメントありがとうございます!
    YAMAHAのPASkissminiチェックしてみました\(^^)/
    後ろも車輪が小さくて乗せやすそうですね!
    今は平坦な場所に住んでいるのですが、坂の多い場所に引っ越す可能性があるので
    買うなら電チャリにしようと今決めました(´・ω・`)
    試乗してみます!

• 2月18日
木の実ママ

私は後々の事を考えて、後付けで子供イス付けましたが、自転車も3人乗りが可能でハンドルを固定できるものを買いました(=゚ω゚)ノ
それでもこのタイプよりは安いかったです♪(3万ぐらいだったと思います)

このタイプと悩みましたが、私は普段自転車に乗る事が多いので、子供を乗せなくなった時にイスを外して普通のママチャリになる方がいいなと思ったからやめました‼︎

普通の自転車に乗れるなら運動神経は気にしなくていいと思いますよ♪
ただ多分ですが、前カゴに子供を乗せるより、後付けの方がイスの位置が高いので子供の乗せ降ろしはなかなか大変です^^;
大きくなると重いし足は引っかかるし。。
2歳前に後ろ乗せにしました(>_<)

アドバイスになっているか分かりませんが、値段とか生活スタイルで選ばれるとよいと思います♪
試乗をやってる自転車屋さんもありますよ( ´ ▽ ` )ノ

• たさかお

たさかお

ためになるコメントありがとうございます\(__)
    ハンドルの固定まで考えてませんでした~( ノД`)
    普通のではぐらぐらで乗せられませんね><
    高さもこれから重くなっていく娘を乗せるのはしんどくなりそうです…今でもだっこ紐に足いれてくれなくて大変なのに…

普段の自転車には乗れるので(笑
    試乗して考えようと思います!
    ありがとうございましたー!!

• 2月18日