※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
妊娠・出産

22週の妊婦です。逆流性食道炎でマーズレンSを処方されましたが効果がイマイチ。他の薬を探しています。

現在22週です。逆流性食道炎で薬を処方してもらった方、何という薬もらいましたか??
私はマーズレンSという粉薬を処方してもらったのですがいまいち効きがありません…
そんなに効かないかもとは言われているのですが。
もう少し効くものがあれば違う薬がほしいです( ; ; )

コメント

めぐる

アルロイドGという液体の薬もらっていました。
味もどろどろ感もうーんって感じでしたが、飲めば食事できていました😂

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントいただきありがとうございます。
    液体の薬があるんですね(*_*)
    食事はできるくらいなのであまり効く薬をもらえないのかな(-_-;
    寝る時がとくに辛いんですよね…
    液体の薬も聞いてみようと思います>_<

• 3月6日
めぐる

私は双子というのもあり胃がかなりつぶれていて😂つわりもあるし逆流性食道炎もあるしてぼろぼろでした💦
食前服用で食道コートして栄養なんとか取れた感じでした。

もうされているかと思いますが、寝るときは上半身少し高くするようクッションやバスタオル入れていました。
食道焼けるのとか苦いの辛いですよね😭
少しでも楽に過ごせますように✨

• パカちゃん。

パカちゃん。

双子ちゃんとかホントやばいでしょうね(ToT)それはきっとぼろぼろですね…

前は枕を高くすることを意識していたんですが、おさまった時期があったのですっかり忘れてました!ありがとうございます!今日からします!

喉が焼ける感じ、ホント辛いですよね(T-T)
    せめて日中普通に過ごせるようになりたいですが、1人目の時も出産中まで気持ち悪さがあったのでこのまま続くような気もします(~_~;

• 3月6日