※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
家事・料理

来週から幼稚園が春休みで、春期保育になり毎日お弁当です😥いつもは週1…

来週から幼稚園が春休みで、春期保育になり毎日お弁当です😥
いつもは週1だったので、どうにか頑張って作ってましたが😥
3歳児でかんたんに作れるお弁当レシピがあれば教えてください😅

コメント

あーか

アレルギーとかがなければ
①ナスやニンジンなど適当な大きさに切ってレンジでチンして火を通す
②溶き卵入れて再度チン
③チーズ乗っけて、ケチャップかけてトースター入れたら野菜オムレツの出来上がりです!!

野菜を変えたり、ケチャップじゃなくてマヨネーズやオーロラソースにしても美味しいですし、野菜苦手ならウインナーやハム、コーンを入れてもよいと思います!
卵なしでチーズ乗せるだけもいけますよー(♡∀♡)
うちは、時間がある時に①だけやっておいて冷凍しておいてストックしておきます!

• エビフライ

エビフライ

ありがとうございます!!
    オムレツ作ってみます😊
    来週オムレツ、パン、ヨーグルトを持たせてみます。

• 3月6日
ぶーちゃん

ウインナー、玉ねぎ、ピーマンを食べやすい様に切って炒めてケチャップで味付けしてあげると美味しいです💕
あとは、卵のサンドウィッチとか…場所取るのでおかずはウインナーに冷凍唐揚げとかで済みます✨
毎日だと似たり寄ったりにもなりますよね😭

• エビフライ

エビフライ

ありがとうございます!!
    ケチャップで炒めると美味しいんですね。作ってみます😊
    サンドイッチもまだ一度も持たせたことがなかったので、持たせてみます。

• 3月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

あとよく私が活用しているのが、マックスバリューにある揚げるだけの尻尾付いていなくて小さいエビフライ20匹ぐらい入って298円か398円だったかな…あと業務スーパーに売ってる国産の鶏肉使用の揚げるだけのトンカツ、400円〜500円ぐらいで1キロ入っててこれを一口サイズに切って入れてあげると喜びます😄

• 3月6日
エビフライ

うちも、エビフライは買っています😉
業務用スーパーは近くにあるのに行ったことなかったです。
安いですね😃
探してみます!!