※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

新生児のうんちが多くて大変。ミルクに切り替えたい気持ちもある。経験者からアドバイスをお願いします。

生後18日の新生児を完母で育てています。
母乳が出る事はすごくありがたいし
たくさん飲んでくれて体重も増えていますが
うんちの回数が1日20回近く、、、
(病院につれて行っても仕方ないと言われました)
替えてもすぐおならと一緒に出て
また泣いてまた替えての繰り返しで
正直しんどいです。
ミルクにしたい気持ちが日に日に強くなる一方。
同じ経験をされた方や先輩ママさん
なにかアドバイスや意見聞かせてください😢

コメント

りゅうしんママ

新生児なんてそんなものでは?😳
うちも完母でしたが、1日15~20回はうんちしてました。
そのうちだんだん回数減っていきましたよ😊

  • ☺︎

    ☺︎

    今日病院に連れて行ったら
    よく飲んでるし仕方ないって
    言われました😥
    早くもう少し
    落ち着いてほしいです、、、

    • 3月6日
女の子ママ

私は最初母乳とミルクと混合でやってましたが夜泣きすごくて日中よく寝てしまうので今はミルクだけで育ててます!
うちの娘はちょこちょこではなく
一気に便するので量が多くて大変です
色々しんどいのであればミルクだけにしちゃっても私はいいと思いますよ!
母乳だけで育てようとか思ったりすると結構神経質になっちゃったりするので😅

  • ☺︎

    ☺︎

    産後から母乳の出がすごく良くて
    飲んでもらわんともったいないと
    言われ完母でやってきましたが
    そろそろ限界を感じそうです😭
    1ヶ月検診の時に
    相談しようと思います💦

    • 3月6日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    どうしても母乳だけ母乳だけと意識してしまうと上手く加えてくれないとかぐずってて飲んでくれないとかで色々ストレスになったりもすると思うので、私がそうだったので、、、、
    検診の時に相談するのもいいと思いますよ!

    • 3月6日
ma

そんな感じでした!!!
ミルクにすると3時間たたないとあげれないので余計大変かな。と思います😂
まだ3ヶ月ですが、今は3時間おきで落ち着いてますよ!!✨

  • ☺︎

    ☺︎

    ミルクはミルクで
    大変ですよね、、、
    もう少し色々と落ち着いてくれたら
    いいのですが😥

    • 3月6日
  • ma

    ma

    うちの子は片方飲んで寝て、1時間くらいでまたお腹すいて飲んで、の繰り返しでうんちも10回以上で大変でした😭
    たくさん飲んでもらいたくて搾乳して哺乳瓶であげたりしてちょっとずつ時間が長くなってきました!🤗
    一番ストレスがだめだと思うので、無理のないように好きな方にすればいいと思います!!

    • 3月6日
あーちゃん

うちも新生児期はそうでした!オムツ見るたびに必ずうんち出てる、、みたいな😅まだ1ヶ月ですが1日10回も出てないかな?くらいです!
夜寝る前だけはミルクにしています!

  • ☺︎

    ☺︎

    同じです!見るたびに💩、、、
    出るたびに泣くって感じです、、、
    本気でミルクの事
    考えたいと思います😭

    • 3月6日
なお

私も生後13日目ですが、昨日なんか1日に23回もウンチしてました。
正直しんどくて涙が止まりません。
オナラと一緒に少量だったり、ドッサリだったりマチマチですが…
しかも母乳、ミルク飲んでもすぐに寝てくれずずっと愚図ってます。