※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
家族・旦那

義理母、あるいは義理父と絶縁している方に質問です。質問が多いので答…

義理母、あるいは義理父と絶縁している方に質問です。
質問が多いので答えられる範囲で答えていただけると嬉しいです😢

①もし義理両親のどちらかが体調が悪くなって入院となっても絶縁しているのだから一切関わりませんか?
②旦那様から義理両親の話は一切出てきませんか?絶縁を解消してほしいと言われたらなんと答えますか?
③自分の両親と旦那様との関係は良好ですか?義理両親に原因があって絶縁したとしても旦那さんは「うちの親ばっかり何もさせてもらえない。してもらえない」と態度に出ませんか?
④義理両親以外の旦那側親族とは関係は良好ですか?

近々、義理両親の婚前の嘘と借金が発覚して絶縁するかもしれないので教えてください🙇‍♀️

コメント

🍓

絶縁してます!夫も私の味方です。
①関わりません。夫の姉が義実家で同居しているので、介護とかも全て姉にしてもらいます。
②一切出ません。解消してほしいなんて言われることはないと思いますが、言われても応じません。
③良好です。夫も自分の親がおかしいとわかってるのでそういうことも言いません。
④義両親以外の旦那親族はもともと関わりがないです。

• ゆうまま

ゆうまま

コメントありがとうございます✨
    義理姉さんが同居して面倒みてくれるなら安心ですね✨旦那様が🍓さんの味方をしてくれるの羨ましいです💧うちは義理両親の嘘に旦那も乗っかって一家で騙してきて知らずに結婚したので逆になんでうちの生活が苦しくて辛い気持ちが分からないの?と言われたことがあります😣

• 3月6日
レ

①私は関わりません。亡くなったりしたなら考えます。
②出てきません。解消するなら、義親が私と私の親に頭を下げろと言ってあります。(絶縁の原因が相手側なので)
③建前は良好です!!旦那と私の実親、お互い心の中ではクソ野郎と思ってると思います。態度にはでないです。でたとしたらわたしから雷落ちます。
④旦那のお兄ちゃんとけっこう仲良しでしたが、連絡取らなくなりました。

• ゆうまま

ゆうまま

亡くなったら葬儀くらいは出ないといけないですね💦うちは絶縁するなら葬儀も出なくていいと言われそうですけど😅
    うちの義理両親は恥を恥と思わないタイプなのでうちの両親に頭を下げに来いって言ったらパフォーマンスで来て、はいこれでチャラ★とかやりそうです😩やはり親族とは疎遠になるのですね。うちも義理母姉と関係が良好なのですが血の繋がりには勝てないから疎遠になりそうです😓

• 3月6日

①関わりません知りません‼️
②私が義理親の事大嫌いなのを知って
いるので義理親の話は全然でてきません。
解消してほしいと言われることは確実にありませんがもしそうなっても応じません。
③私の親とは良好です。でません。
④旦那の祖父母がすごく良くしてくれ
私の中で祖父母が旦那の両親だと思っています。なので旦那の祖父母とは良好です。

• ゆうまま

ゆうまま

義理両親の話をしてこないのは精神的に凄く楽ですね😭うちの旦那は親と絶縁するならうちの親も同列に考えそうで憂鬱です😩うちの親に金銭面でどれだけ助けられたかとか考えないタイプなので💧やはり旦那さんに全面に味方についてもらうことが大切ですね😣

• 3月6日
のん猫

義両親の嫁いびりに9年耐えたのち、絶縁して3年になります。

①一切関わる気はありません。以前『交通事故にあった』『義父が意識不明の重体だ』と2回連絡あっても行きませんでした。後日、全部私をおびき出すための嘘だったと知りましたけどね。

②一切出してきません。義両親の話はタブー。言わない事が我が家の暗黙の了解になっています。絶縁を解消してほしいと言われたら、義両親に今までの恨み辛いを言って、キレて大暴れしてもOKなら良いですよ。というつもりです。

③実家の両親と夫は、仲が悪いです。
近所が実家で、義両親は遠方です。
実両親も夫と義両親を嫌っているので夫が在宅時は、来ないし連絡もしてきません。ただ夫と父は職場が一緒で、夫の師匠が父なので、職場では普通に接してるようです。
夫は『俺の親だけ孫に会えないのは不公平』だと態度に出ていますが、そもそも義両親が孫差別して子供達をいじめて嫁いびりをしたのが原因ですし、子供達もみんな私の見方で義両親を嫌ってるので、夫は何も言えない状況です。

④良好ではありません。夫の親族は全員、着信拒否 メール受信拒否 LINEブロックしていて、数年音信不通です。
夫の姉の子が、執拗に子供達をいじめてくるので、子供達と接点を持たせないようにきつく夫に言っています。

• ゆうまま

ゆうまま

9年ですか😱お疲れ様でした😭私は3年目ですが怒りがやばいです😰
    入院系の嘘をつくとか最悪ですね。なんと言って断りましたか?言ってくる旦那がそもそも悪いんですけど断ったら旦那に薄情と思われそうで嫌ですね😑
    義理両親には孫には会わせてないのですね✨理想です✨子供をいじめるなんて最低ですね😨なんでそういう家族の旦那に限って実家を大切にするんでしょうね😑
    うちも旦那含めておかしな人達なので難しいですが会いに来たら私だけ別室に行くとかにします!

• 3月7日
  • のん猫

のん猫

嘘でも命が危険とか言わないですよね!義父は、5年前に余命宣告を受けてたらしいのですが、ピンピン元気で…なのに、余命がないからと言っては、無理難題な要求をしてきて、困ってましたが、危篤と嘘ついてくるとは、呆れてしまいました。

仕事先の夫から「親父が意識不明を連絡があったから、今から実家に帰るから準備しといて!」と電話があったので「わかりました。あなたの荷物をまとめて準備しておきます。子供達は心配しないで!私一人でも大丈夫だから、気にせず実家に帰って!」と言うと「あ…あぁ…わかった」と夫は言ってました。絶縁する際、私が最高にキレた事がトラウマのようで、夫も強くは言ってきません。

本当。最低な親を持つ奴ほど、親を大切にしますよね!毒親にそうやって教育されて育ってるからですかね?いい加減目を覚めせ!現実を見ろ!と言いたいです。

うちは遠方だったので、会うことは無いですが、近場の場合来られたら嫌ですよね。別室に避難して鍵かけていたいですよね。

• 3月8日