※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
サプリ・健康

カンジダが治っても、毎回おりものが臭うので、膣内環境を整えるために…

カンジダが治っても、毎回おりものが臭うので、膣内環境を整えるために乳酸菌を摂取しようと考えています。膣内環境良くする働きのあるオススメの乳酸菌サプリはありますか??

コメント

じんべえ

少し高額ですが、ネットで[ラクトショップ]というショップがあります。その中のラクトフローラフォルテというのが、乳酸菌膣剤のカプセルです。内服の乳酸菌は飲んでも胃で分解されたり、腸溶性でも膣内に効果が出るのは、大腸まで来た乳酸菌が大便をした際に乳酸菌が膣内に入り込み繁殖してくれるのを待たないといけないので、内服は効果が出るまでに少なくとも2、3か月はかかるようです。
膣剤だと速効性が得られます。
私は不妊治療中に膣内の環境をよくするために担当医から進められ使いました。私もおりものの匂いが少し気になるタイプでしたが、そのカプセルを使い初めてから匂いがなくなりました。そして、使った月に妊娠も発覚しました!!国内ではこのショップでしか扱いは無いようです。
私は今は膣剤は使うのをやめて、内服カプセルを毎日飲んでます!また、匂いが気になったりしたら膣カプセルを使おうと思ってます(^-^)
参考になれば…

• mmm

mmm

コメントありがとうございます✩︎⡱

早速探してみたいと思います!
    サプリメントか膣剤か悩んでましたので、検索してみたいと思います!

ありがとうございます❤️

• 3月6日