※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

ミルトンの溶液が付いたままミルクを作っても大丈夫ですか?

新米ママです。
ミルトンの使い方なんですが、消毒が終わったら、水気を振り切るだけでいいと書いてありますが、溶液が付いたままミルクを作ってもいいということでしょうか?

コメント

初めてのママリ

そのまま使って大丈夫です!気になるようであれば水でササッと流してもいいみたいですが、私は水にさらさずそのまま使ってました😊👌

• nico

nico

ありがとうございます😊
    そのまま使ってたのですが、ふと、消毒液を飲んでる事になるけどいーのか?と不安になりまして。
    良かったです😆

• 3月6日

いいみたいですよ😳
私も入院中すごい気になってましたが、大丈夫だそうですよ😱
消毒したのに水で流したら意味ないじゃん(笑)と言われました😓

• nico

nico

ありがとうございます😊
    意味ないかもしれないけど、消毒液飲んでいいのかの方が気になりますよねーwでも、問題なさそうで良かったです!

• 3月6日

退会ユーザー

そっちの方が気になりました😂めっちゃくさいし大丈夫!?飲ませて…と思います😱
    まあ赤ちゃん用の消毒だから問題ないですよね、、よく考えれば笑

• 3月6日
  • nico

nico

ほんと、消毒液って臭いしますもんねー😅でも、病院でオーケーであれば安心です😁

• 3月6日

退会ユーザー

自分だったら嫌だな〜って思いますよね😂笑
    でもうちの産院で使われてた哺乳瓶めちゃくちゃ汚くて使いたくなかったです😨💔
    そんな所の消毒液…果たして大丈夫なのか?と不安になってました🤣👏

• 3月6日
  • nico

nico

え〜😅
    でも。意外と大丈夫なんですよね…w
    2人目とか産んでる子は、消毒すらしないで哺乳瓶使ってますから🤣
    お互い頑張りましょう🤱

• 3月7日

退会ユーザー

今のところ何ともないですが、生まれたてだし、病院なんだから、しっかり綺麗にして欲しいですよね😓
    そうみたいですね😂やっぱり2人目はそうなるんですかね?笑
    頑張りましょうね👶🏻❤

• 3月7日