※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃあ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てる母親が、混合育児から完母に切り替えたい悩みを相談しています。母乳量が不安定で助産師に混合を勧められたが、完母を諦めたくないとの思い。努力していることは頻回授乳、水分摂取、食事。完母に成功した経験を共有してほしいとアドバイスを求めています。

母乳についてです。混合から完母になった方、教えてください。
私はいま1ヶ月になる女の子を育てています。上には4歳の女の子がいます。
上の子のときにも混合でやってきて、二人目は完母にしたいなという思いが強いです。
いま、頻回授乳プラス三時間置きにミルク80を足しています。
今日、1ヶ月健診があり、そのあとにマッサージを受けに行きました。母乳量を計ると、左20右10くらいしか出ていませんでした。
右の乳首には白いしこりの大きいのがあり、助産師さんはここからは母乳出ないんじゃないかとのことでした。
助産師さんは、上の子もいるし、大変だから、混合でいきましょう。初乳はあげられたから、離乳食始まったころにはミルクにしちゃってもいいわよ!と言っていましたが、私は切なくて仕方がありませんでした…。
まだ1ヶ月…まだまだ希望があるなら完母を諦めたくありません。
混合から完母になったよ!という方、努力されたこや気を付けていたことなどあったら教えてください。
いま私が気を付けていることは、
1、頻回授乳
2、水分をたくさんとる(ミルクアップブレンド茶のんでます)
3、ご飯をたくさんたべる
です。
もう少し…自分なりに頑張ってみたいです。
良かったらアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

🌈ママ

たんぽぽ茶結構良かったですよ!
元々は混合から完母になった義理姉に教えて
貰いましたが私は入院中全くお乳出なくて
退院してたんぽぽ茶飲み始めてから出るようになりました!

• みんてぃあ

みんてぃあ

回答ありがとうございます!
    タンポポ茶!聞いたことはあったんですが、まだ試していないので、タンポポ茶試してみたいと思います(^-^)
    味は飲みやすい感じですか??

• 3月6日
  • 🌈ママ

🌈ママ

後味は麦茶の香ばしい感じが少し強めな感じですが不味い訳では無いです!

• 3月6日
  • みんてぃあ

みんてぃあ

ありがとうございます☆
    不味くないとのことで✨
    タンポポ茶、試してみたいと思います(^-^)/

• 3月6日