※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
妊娠・出産

妊娠中に風疹ワクチンを接種した方の経験について知りたいです。妊娠に気付かずに風疹の予防接種を受けた場合、先天性風疹症候群のリスクについて不安があります。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

妊娠に気付かず風疹のワクチンを接種していた方っていますか???
娘の予防接種と一緒に2月4日に麻しん風しん混合の予防接種を受けてしまいました。
最終生理は12月30日〜です。
今のところワクチンでの先天性風疹症候群の発生は無いとは聞きましたが不安はあります。
病院からは絶対何もないとは言えない。
でも中絶する程ではない。と言われました。
同じように妊娠に気付かず風疹の予防接種を受けた方いたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ま

風疹の予防接種受けて妊娠に
気づきました‪( ˙꒳​˙ᐢ )

• 大福母

大福母

病院からはどんなお話しされましたか???

• 3月6日
  • ま

妊娠には影響ないので安心して
    大丈夫よとしか言われてません!!

• 3月6日
  • 大福母

大福母

そうなんですね!
    病院によって様々みたいですね💦
    私が行っているところでは先生と看護師さんと20分くらい面談してリスクは低いけどないとは言えない。中絶したいのなら応じる。という説明もされて妊娠継続をお願いしましたが、ちょっと不安になってしまいました⚡️

• 3月6日
  • ま

それは不安になりますね😭
    赤ちゃん信じて頑張りましょうね!!

• 3月6日
5児の母(第三子は👼)

わたしは風疹の予防接種受けた月に妊娠しました😶元気に生まれてきてくれました😊

• 大福母

大福母

胎児の過敏期などの説明はありましたか???

• 3月7日
  • 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

心配で大丈夫でしょうか?と聞きましたが、予防接種の時期的に先天性風疹症候群のリスクは低いと思いますよ。とのことでした!

• 3月7日