※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

30年間カンジダがなかったが、人工授精後に初発し再発がひどい。妊娠中で治らず、膣錠や石鹸を使用。症状は炎症や出血あり。治療方法に悩み中。

カンジダが治らない人いますか?(><)
私は30年間なったことがなく、
人工授精をきっかけに抗生物質を飲むようになってから
初めてカンジダになり、それ以来再発がひどくなりました。
妊娠中の今、ほぼずっと続いていて、
膣錠も入れてますが治りません。
洗いすぎとかでもないと思います(;_;)
勧められたコラージュフルフルとゆう石鹸も
使ってます。
もうどしたら治るのか…😭
このまま出産まで続くとやばいですよね。。

痒みはないんですが、カンジダみたいで
膣の中には菌がけっこういるみたいです。
たまに炎症を起こし出血もするほどです。

こんな人なかなかいないですよね😨

コメント

み

私も検診の度に薬入れられてました(笑)
この菌に弱い人いるみたいですよ!

出産間近で治ってなかったら毎週薬入れるからねーって言われてましたが、24週の検診で何も言われなかったので治ったのかな?って思ってます(笑)

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    1回もなったことなかったのに、一度なるとこんなになるとは😭
    カビに弱い体質かもと言われました…。
    ほんと毎回のようにカンジダと言われます(;_;)
    妊娠中も3回くらい出血し、病院にいったらカンジダのせいでした😓

    治ったんですね(><)
    うらやましいです😭

    • 3月6日
deleted user

免疫力アップするよう食事を気をつけて
みたらいかがでしょうか?
身体があったまる生姜はおすすめです😊
生姜をすって、小分けに冷凍して
そのまま味噌汁、スープにいれたり、
お茶にいれて飲んでます。
発酵食品や野菜など和中心がよいかと♪

私も年の半分、体調不良というくらい
スッキリしない毎日でしたが…
ここ1年、食事を気を付けるようになり
体調がみるみる変わりました!
今は妊娠中で身体はだるいですが😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    カンジダは免疫力低下するので
    おすすめですって意味です😊

    • 3月6日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    たしかに食事を変えてみるしかないですよね(><)
    アドバイスありがとうございます(;_;)

    • 3月6日
ママリ

私は妊娠前にカンジタなりました💦
痒みがあり白いおりものが少し出た時点で病院行ったので、洗浄してもらい一週間毎日錠剤を自分で入れたらすぐ完治したのですが…
私が徹底したのは、処方された塗り薬を塗る、乳酸菌を毎日摂る、下着を全て綿に替える、おりものシートを常に付けてこまめに替える、パンやお団子など小麦で出来た甘い物を食べない、タイツやストッキング、タイトなボトムを履かない、お風呂上がりは股をしっかり乾かす
ですかね😂後しっかり栄養と睡眠を取るように意識しました‼️
少しでも参考になるといいですが…🍀

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    痒みなくても塗り薬塗った方がいいんですかねー?(><)

    下着は綿に替えました!
    織物シートもコットン100の柔らかいタイプにしました(><)

    小麦はパンが好きで、これがよくないんですかねー😨
    睡眠はとれてるんですが、栄養が偏ってるのかもですよね😭

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    それなら病院行ってアドバイス貰ってからのがいいかもしれません😣
    塗りすぎてもよくないことあるみたいなので💦

    小麦で出来た甘い物は良くないってネットで見たのでパンも含まれますね💦
    私カンジタなってた頃毎朝パンからご飯食に変えました😣
    あとお団子やケーキも大好きだったんですが食べないようにしましたよ〜

    • 3月6日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    塗り薬のことは相談してみます🙆‍♀️

    小麦は確かに体によくないですもんねー😭
    ご飯に変えた方が良さそうですね😭

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    小麦はカンジタ菌の餌になるって見ましたー(;ω;)
    早く良くなりますように…🍀

    • 3月6日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    えー!!
    それは初耳です!😭

    ありがとうございます(;_;)

    • 3月6日