※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて車移動中、振動で心配。脳に影響は?振動が強い。他の車も同じ?チャイルドシートは椅子タイプ。揺さぶりとの違いは?振動が強い車だけ?

赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて移動中、車の振動で赤ちゃんの頭が結構な小刻みな振動で、大丈夫なのかな?と心配になります💦

道路状態の悪さや、車種によってガタガタ感じやすい等、様々かとは思いますがみんなこんなものなのだろうか?!それにしても工事現場の⛏ダダダダダってなるやつ並みの凄い振動です、、、💦←名前が分からずすみません😭
脳に影響ないのかな?!と疑問です💦

ちなみにチャイルドシートは新生児から使用できるもので
仰向けタイプではなく椅子のように起き上がって座るタイプのものを使用しています。説明下手ですみません😣

ニュースで揺さぶり事故など見かけますが、その揺さぶりと、頭のこの振動との境界線はどの辺なのか、、、


こんなことを心配していたら誰もチャイルドシートに乗せてなんかいないよ、とお思いになるかもですが、
うちの車だけがやたら振動が酷いのかな?と思い質問させていただきました😭
よろしくお願いします😣

コメント

チポメイ

わたしも1人目の時すごく心配しましたが、、今のところ特に気になるところはないので大丈夫だと思います(^ ^)

ママリ

わたしも首すわる前の低月齢の頃とても心配しました💦
生後1週間で退院するときに初めて乗せて大丈夫?!?!とすごく怖かった記憶あります😅

けど大丈夫でしたよ^_^

S

私も心配になってました🥺💦その時にチャイルドシートやベビーカーで使える象の耳みたいになる枕買って使ってました😊振動でもサイドで固定してあってないよりマシでしたが頭が少し浮いてしまって逆に大丈夫かなって思ったんですがどうにか過ごせました🥺ちょっとしか使わなかったですがその時の心配は解消された気がします👏
楽天で買ったんですが ベビーエレファントイヤー ってやつです😊良かったら見てみてください🙆‍♀️

deleted user

揺さぶられ症候群は異常な程揺さぶらないとならないので、
チャイルドシートに乗せて走ってる分には問題ないと聞きましたよ😊

海凪斗ママ

祖母が言ってましたが、チャイルドシートの揺れは、お腹にいたときの振動と似ているようです。