※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

赤ちゃんがおかゆに飽きてしまい、食べ方に悩んでいます。おすすめの食べ方を教えてください。卵は食べられ、うどんやパンは食べてくれます。

今日で生後10ヶ月です ☪︎*。꙳

最近おかゆに飽きてきたらしく
んべ〜って出します😢😢😢

ふりかけとかかけてもダメで💦

なにかお粥でおすすめの赤ちゃん好きな
食べ方ありましたら教えてください♡

卵はクリアしてます☀️

おうどんやパンは食べてくれています。

コメント

うさまる

かぼちゃやさつまいもなどを混ぜてあげてみてはどうですか?
かぼちゃやさつまいもなら甘めだから食べてくれませんかね?🤔

おもち

10ヶ月頃おかゆ食べてくれなくなって普通のご飯あげたら食べてました😳
硬さ変えたりしたらもしかしたら食べるかも??
後はお芋を潰して入れて芋粥?お芋ご飯?にしたらよく食べてました😊

rssh

うちはもう普通のご飯上げてますよ😊
7倍がゆとかでも食べなくなったので💦

なっちゃん

うちの子達も10ヶ月頃からお粥食べなくて、柔らかめに炊いた普通のご飯あげてます。
あとは、野菜とか納豆入れておやきにしたりすると、手づかみ食べの練習にもなるのでオススメです!

*akina*

うちもおかゆ食べてくれなくて
軟飯にしたら食べてくれるようになりました♡
ひき肉とお野菜であんかけ作って
かけてあげたり
コーンクリームをかけてあげたりすると
美味しそうに食べてくれます^ ^

ママリ

納豆簡単で大好きです!
ねばりとらず混ぜてあげてます

コーンをペーストにしたものとツナと出汁とミルクの粉少し入れたお粥はすきですよ。手づかみさせるなら、それを海苔に塗って四角いおにぎりに。
ツナコーンみたいな感じです(^^)

マイ

うちはなんでも食べますが、ミートソースをかけたなんちゃってドリアはすごい勢いでたべますよ〜!あとは、鮭を挟んで海苔巻きにしてもかなり喜んで食べます!でも、まだ軟飯なので食べた後の手はベタベタになりますが😅

バリ子

お粥炊く時に一緒にかつお節混ぜて作ったのは、風味がいいのかぺろっと食べます(^^)/

h*

うちも既に普通のごはんあげてます😅お米大好きみたいで!
スプーンよりお箸の方が🥢好きみたいでお箸で気をつけながらあげてます😊

あやか

納豆とオクラを入れてあげるとよく食べていましたよ!🙂

10ヶ月だと軟飯にしてもいいかもですね。軟飯を海苔に挟んでハサミで小さく切っておにぎらずにしたらパクパク食べるようになりました。

なつみ

うちは軟飯に納豆や野菜混ぜてごま油で焼いておやきにするとよく食べてくれます!野菜とタンパク質同時に取れるので一石二鳥です✨

miwa

娘も先週から私たちと同じご飯を食べてますよー!ちょっと水加減間違えて硬すぎたかな〜って日はお湯かけたりして食べやすくしてます!

ゆっち

もうすぐ10ヶ月の女の子を育てています。
娘は納豆が大好きなので納豆粥はよくあげています笑

あとは鰹節がゆや出汁がゆ、きな粉粥など様々な食べ方を試しています🙂

あとは挽肉とにんじん、玉ねぎ、卵を乗せて丼風にしたりもおススメです🥰

🐻

よかった〜普通のお米あげてるかた結構いたので安心しました(笑)
私も少し柔らかめにたいたご飯が元々好きなので、大人と同じものあげてます(((o(* ˙-˙ *)o)))

CHU◡̈♥︎

軟飯に進めてみては
いかがですかー?
食感が物足りないのかも
知れませんよ!

アンズ

私の息子は、お粥に野菜やお肉やお魚を入れていつも混ぜご飯にしてます☺️離乳食を残すことはほぼほぼないです!

キラキラ星

お粥じゃなくて軟飯あげてます👶🏻

b

うちもおかゆダメです笑
普通のご飯食べるんじゃない?って少し柔らかめに炊いたらめちゃくちゃ食べるように...!ちゃんとその分もぐもぐしてるので、一度あげてみてもいいかも...?!
うんちもちゃんとしていたので、成長してるんだなーと最近主人と話していたところでした💕

うちの子はお粥だと飲み込んでしまうので、普通の白米に変えました!
すると、よく食べる、よく噛むようになりました!!

ゆずまま

多分、おかゆに飽きたんだと思います٩(*>▽<*)۶
硬さを変えていいと思います!
炊き込みご飯とか、さつまいもご飯とか娘は良く食べましたよ〜(*´˘`*)♡

よー

おかゆは何倍でしょうか?
うちは軟飯〜普通でいったりきたりしてますよ☺️
米を使ったレシピはそぼろと炒り卵の2色ごはんやトマトかホワイトソースに野菜をまぜたリゾット系、卵納豆ほうれん草などまぜてチャーハンなどにします🙌
チャーハンはたまにしか作らないせいか好きなのか、わりとばくばく食べてくれます🍚
おやきは野菜類の時には食べるのに米を使ったおにぎりやおやきはなげかたべない子です😅

♥

皆様コメントありがとうございます♡

普通のご飯に変えたら食べました♩

たくさんのご回答、参考にさせていただきます🌱