※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇🌖
ココロ・悩み

妊娠中の不安や体調不良について相談です。落ち着く方法や同じような経験をした方がいるか知りたいです。

おはようございます。
不安で押しつぶされそうになります。
赤ちゃんはちゃんと育っているのか
お産の痛みに耐えられるか
無事産まれてきてくれるか
まだ5ヶ月もあるのにこの先やっていけるのか不安です。
楽しみや趣味などもありません
唯一旦那と居るときは落ち着けてますが、
動悸や息切れ、激しい頭痛など、立っていられなくなります。妊娠中の体調不良なのか精神的なことからくる症状なのか分かりません。
自分がなんて愚かで弱く、甘えた人間なのかと突きつけられます‥‥
耐えなきゃいけないのは分かっています。
こういった症状や気持ちになる方は、いらっしゃるんでしょうか?
また、どのように気持ちを落ち着けていますか。
アドバイスお願いします。

コメント

🔰

んー出産したら治ると思います!
ストレス発散はないですか??
頭痛のお薬は妊娠中でも飲めるやつ処方してくれると思いますよ!無理は良くないです😊

出産は母もできたんだから私もできるって思って乗り越えました💦私の母は21から35まで5人の子供を自然分娩で産んだので😅あと生理痛が重かったので来なかった10ヶ月分て自己暗示かけました(笑)

ひろちゃん

旦那様といるときが落ち着くんですね✨優しい旦那様なんですかね~(*^^*)

体調悪くなると気持ちも下がって悪い方に考えてしまいますよね💦私もつわりに慣れなかった時は仕事の事や周りの人との関係など悪く考えてナーバスになりました。。。
楽しみや趣味がないのも同じです😢なにかこれやると楽しいからほんの少しの間忘れられる!っていうのがあればよかったなと思いました💦

旦那様とお子さんとの生活で楽しみなことを想像してみてはいかがでしょうか??
些細なことでもかまいません。
私はよく、「○○くんがオムツ替えしてくれる間に私はお菓子食べてダラダラしよ~」とか「子どもも一緒に沖縄行きたいね~」とか面白くなりそうな姿を想像して旦那さんとおしゃべりしますよ😊
今はそんな妄想が一番幸せです!!

あとは、自分の子を無条件で信じています!これから家庭を築くのに、旦那さんのことはもちろん、子どものことも自分のことも信じて進まないと、壁にぶつかったときにみんなで乗り越えられないな!って思うからです✊

心配なので疑うのは簡単ですが信じるのは難しいですね💦でも私は家族はみんなでいれば乗り越えられる絶対の味方だ!と信じることで強くいられています🌈

かえる

不安になるの当たり前だと思います!
色々不安ですよね😞💦

お産については…まずは色々体験談などを聞いたり読んだりしてイメトレするのも良いかな?って思います☺️
知識が全く無いのと少しでもあるのでは心構えが違うかな?と思います☺️

また産院の助産師さんにご自身の気持ちを相談したり、担当地区の保健師さんにも産前から相談しておくと親身になって声かけてくれたりしますよ😊

妊娠中のホルモンの変化もあるかもしれませんね。
ご無理なさらずに素直な気持ちを吐き出せるところに吐き出して、美味しいものを食べたりしてゆったりとされて落ち着けると良いのですが…😃
私も無趣味だったのですが、
妊娠中は赤ちゃんのスタイやおもちゃなど手作りしていました✨
黙々と集中できるのでオススメです✨
ご無理なさらずに😊