※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方、体重管理に困っています。先生から注意されたけど、どうしたらいいですか?

切迫早産で自宅安静中の方、どうやって体重管理されてますか??٩(• • )۶

一昨日の夜に自宅で測ったときは、前回病院で測ったときから600gしか増えてなかったのに昨日検診で測ったら一昨日から2キロも増えてました。。
朝は吐いてしまって食べれなかったし、お昼もドカ喰いしたわけでもなく普通に済ませました。

うちの体重計まだ新しいのに壊れたのかな?なんて思ったんですが(´・ω・`)

先生からこれ以上増えないようにしましょうと言われたんですが、赤ちゃんの頭が下がってるから自宅安静でと言われました。✳︎
お散歩もダメだと言われました_(:3 」∠)_

26wから切迫で寝てばっかりの生活。。
みなさんはどうやって調整してますか??

コメント

yuri46

私も切迫早産で自宅安静中です。
ウォーキングとか、ヨガとか、妊娠してから一度も出来たことありません。笑

体重の件はおそらくムクミもあると思いますよ!
1日で上下が激しいのはムクミや便秘など関係してます。

糖質(炭水化物と甘いもの)は控えめに、タンパク質をしっかり摂る食事をしていれば体重管理しやすいですよd(^_^o)

具体的にいうと、お腹空いたらおにぎり、パン、麺類、甘いものではなく、ゆで卵、お肉、魚、大豆製品、無糖ヨーグルトなどを、よく噛んでゆっくり食べてください◎
タンパク質をしっかり食べていると満足感があるので、空腹も感じにくいです。

野菜とご飯だけのような食事だと母体や赤ちゃんに必要なタンパク質が足りないので、オススメできません(>_<)

私はずっとこの食事してますが、
34週で5〜6キロ増くらいです🎵

yuri46

ムクミ予防に塩分は控えめに、もひ便秘だったら産婦人科で便秘薬出してもらうと良いですよd(^_^o)
便秘は張りにも繋がるので、少なくとも2日に一度は出した方が良いです!

mokoton

お返事遅くなってすみません汗
5〜6キロなんてすごいですねー☆(*^-^*)
私は最初に病院から12キロまで増えていいって言われて余裕こいてました_(:3 」∠)_笑
たんぱく質が大事なんですね!
貧血もひっかかっちゃったので、
炭水化物より野菜とたんぱく質を
たくさん食べるようにします☆
ありがとうございます♩⑅◡̈*

yuri46

お肉をしっかり食べていると貧血予防にもなりますので、ぜひオススメしますd(^_^o)
私も今までゆるやかだった体重増加が後期に入ってからやはり増えやすくなりました。
お互い体重管理がんばりましょう♥︎