※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
子育て・グッズ

リビングに散らかったオモチャを片付けるのが大変で困っています。掃除機も使えず、オモチャが壁に集まっています。楽に片付ける方法はありますか?

二歳の子供があちこちにオモチャをばらまいてしまい、片付けるのがしんどいです😣
すでにリビングにオモチャが散乱しており、都度片付けても、しまう横からオモチャを散らかされる悪循環で嫌になってしまいます。
細かいオモチャが散乱しているため掃除機もかけられない…。
何か楽に片付けられる方法ないでしょうか…😭
ちなみにオモチャはなぜかリビングの壁沿いに集まっている状態です😣

コメント

ママリ

自分で出したオモチャは自分で片付けるように教えています!
…とはいえ、細かいオモチャは気付かなかったりするので、よーく探してみて!テレビの横にもあるよ!等と声掛けして気付かせたり、それでも気付けない時は私が一箇所に集めそこから仕分けしてオモチャ箱にしまわせています。
前にネットで床に敷くマットで片付ける時は袋状になるものを見たことがあります!

• ママリ

ママリ

このような物です!

• 3月6日
  • リコリス

リコリス

子供には片付けるように声かけしてますが、片付けてるオモチャで遊びはじめてしまいなかなかスムーズに片付けられません😭
    紹介していただいたマット、凄くいいですね!
    購入を検討したいと思います✨
    コメントありがとうございました😊

• 3月6日
まー

ランドリーバスケットみたいな袋にポンポン入れるだけなのが1番楽でした(^^)

あとはオモチャを4箱とかに分けて1週間ごとに交代していくのも良かったです!
片付けも楽だししまってあったオモチャも新鮮に見えるようでまた集中して遊んでくれたりします☺️

• かよ

かよ

横からすみません!
    1週間ごとにかえるの、それ、いいアイディアですね!
    最近今あるおもちゃに飽きてきている感じがしたので試してみます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 3月6日
  • リコリス

リコリス

1日で遊ぶオモチャの量を減らすのはいいアイディアですね!
    うちも試してみようと思います✨
    コメントありがとうございました😊

• 3月6日