※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
その他の疑問

先日、妹が双子を出産しまして、お祝い金(1人1万)と大量のお尻ふきを持…

先日、妹が双子を出産しまして、お祝い金(1人1万)と大量のお尻ふきを持って行きました🙌🏻

でも、妹に対しては何もあげれてません💦
出産後、ママにあげるものとしたら何が嬉しいですか?
コーヒーとか休憩時にホッとできる、癒されるものが良いかな?とか思うんですが、カフェインはあんま良くないだろうし、、、
甘いものも母乳には良くないですもんね🤔?

コメント

はな

カフェインレスの紅茶とか、良いですよ(^^)

• macaron

macaron

やっぱカフェインレスになりますよね!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
  • はな

はな

ルピシアとか、北野エース、カルディなどに売ってますよ(^^)きっと成城石井にも!

• 3月6日
  • macaron

macaron

今、カフェインレスは色んな種類がありますもんね!
    見てみます☺️

• 3月6日

オールインワンの化粧品欲しいです(●´人`●)

退会ユーザー

横から失礼します💧
    確かにお風呂上がりバタバタしているので、サッと終わるオールインワン助かりますよね💓

• 3月6日

退会ユーザー

ありがとうございます😊私が欲しいもの書いちゃいましたが共感嬉しいです😆ずっと一人でお風呂入れてるので手入れが適当で肌ぼろぼろです(−_−;)双子ちゃんならもしパパと一緒に入れられてもバタバタするのかなと(●´人`●)

• 3月6日

退会ユーザー

1人でお風呂は、双子ちゃんでなくてもしんどいですから、双子ちゃんなんて想像できないくらい大変なんだろうな…💧年子育児や双子育児されている方、ホントに尊敬します!

うちも1歳になりましたが、今だにバタバタで、とにかくお風呂出たら子供の保湿してオムツ・パジャマ…と、自分の髪は濡れたまで、マッパでなんてザラですもん😭だから、肌にかけられる時間はほんとないですー💧

• 3月6日
  • macaron

macaron

オールインワン!
    きっとお肌のこと気にしてる時間無いですよね💦
    検討してみます☺️

• 3月6日
あかね

バスローブどうでしょう?バタバタするお風呂の時間には重宝しますよ〜。2着あるととても便利です。意外と値段するんで、プレゼントで貰えると私は嬉しい笑

• macaron

macaron

大人のバスローブって事ですよね😮?
    バスローブさっと着て、とりあえず、子どもたちのお世話するときに便利って感じでしょうか😊?

• 3月6日
  • あかね

あかね

その通りです✨風呂上がりは夏でも冬でも寒くなりますから、自分はくるくるっとバスローブ巻いて子供達拭いて着替えして、水分補給して〜とかやってます。バスローブ巻いておけば風呂上がりの授乳も楽ですよ。
    ぜーんぶ子供達の事済ませて寝かしつけの前に自分がパジャマに着替えます〜。ちなみにニトリのバスローブ使ってますが、それとセットで、ちょっと長めのエアバンドも使うとタオルドライする手間も省けて楽チンです。

• 3月6日
  • macaron

macaron

なるほどー!
    バスローブ普段ならあまり使わないけど、子育てママには良いですね♩

• 3月6日
ママリ

出産して数ヶ月は、ホッとする時間なんて無かったです。
眠る時間が欲しかったです。
そんな時、妹が来てくれて私は寝室で一人で眠らせてくれました。
その間、ミルクを飲ませてくれたり、二人を沐浴、空いた時間に家の中を掃除して、私の食事まで用意してくれました。
それが一番嬉しかったです。

• macaron

macaron

あー、物じゃなくてって事ですね!
    しばらくは実家だと思うので、母も居るし多少はいいとは思いますが、1人で2人お世話ってなった時に手伝ってあげるのも良いですね💕

• 3月6日
はみぃ

里帰り終了後だったら、炊き込みご飯の素とか嬉しいです😋おにぎりにして冷凍しておけば、授乳しながら片手でご飯もおかずも採れる!✨

• macaron

macaron

たしかに、ご飯食べる暇もなくなりますもんね🤔
    ありがとうございます✨

• 3月6日
ひめめ

わたしだったら
授乳しやすいデザインのジェラピケのワンピース型のルームウェアとか欲しいです♡

• macaron

macaron

ジェラピケ可愛いですよね❤️
    なかなか自分では買えないものとか嬉しいですよね!

• 3月13日