※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

私の感覚がおかしいのでしょうか?私の旦那は毎日夕飯のおかずを作ってい…

私の感覚がおかしいのでしょうか??
私の旦那は毎日夕飯のおかずを作っているのに(品数は多い方だと思います)、白米に鮭フレークをかけて食べるんです!前に止めてほしいみたいなことを言ったのですが「どうやって食べようが俺の自由」と言われました。
ちゃんとおかずがあるのに白米に何かかけて食べられるとなんか腹立つんです。
それだったらおかず1品減らそうかと思うぐらいです!
みなさんどう思われますか??

コメント

ママリ

んーわたしもおかずあっても白ごはん食べるよりなにかかけたいタイプなので特に何も思いません😭
おかずに不満とかじゃないんですよ!こういうタイプは!笑

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね😅😅
    作る側からすると気持ち良いものではないと思っていたので······😥
    ありがとうございました😄

    • 3月6日
はる

「鮭フレークかけておかずは食べない」だったら腹立ちますけど、おかずも食べてくれるならなんでもいいです。笑

  • ゆう

    ゆう

    おかずはきっちり食べます😅😅😅
    私が気にし過ぎなんですね😭
    ありがとうございました(^^)

    • 3月6日
てん2

味がない白米が苦手なのでは?
私もふりかけやら白米よりは、味ごはんが好きだから別に鮭フレークかけられても何も思いません😅

  • ゆう

    ゆう

    何もかかってない白米が苦手なのかもしれません。
    あまり気にしないようにします😅😅
    ありがとうございました(^^)

    • 3月6日
はな

私もふりかけご飯にして
食べちゃいます。笑

甘い感じのおかずとご飯より
しょっぱい味とご飯で食べたいな
って気分になったりしたとき
やってしまいます😂

ほんと、何も考えずに口の気分での
行動だと思います😅!

おかず一切手つけずに、とかだと
品数減らしたくなる気持ちも
分かります!😢💦

  • ゆう

    ゆう

    おかずは全部食べます😅😅
    私がいろいろ考え過ぎてるのかもしれません😥
    ありがとうございました(^^)

    • 3月6日
deleted user

気持ちわかります😅
私はおかずの味の余韻で白米を食べたいタイプです。笑
でも旦那は何かかけて食べます。

私もその日によって、佃煮乗せたいとか、明太子乗せたいとかありますけど、毎回だと話は違ってきますよね。

朝ごはん用に買っておいた納豆を勝手に晩ごはんで使われた時にはケンカになって、同じ事を言われました😅
それからはそういうタイプなんだと気にしてません。

ただ保育園で「白ご飯で食べる習慣をつけてください」と言われてて、息子は気を付けてたけど
この前「おかずをご飯に乗せ始めました」と言われてしまいました💦

  • ゆう

    ゆう

    ほぼ毎日なんです!私の実家がおかずあるのに何かかけて食べるのは作った人に失礼という家だったので、朝ごはんとかにならかけて食べたりしていました!
    私も息子にはちゃんと白米を食べられる人になってほしいので基本何もかけません。
    旦那のことは諦められても子供のことはきちんとしたいですよね😅😅

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

夫に毎回やられたら腹がたつけど、
昔 職場の先輩が白ご飯が食べられず 毎回何かしら 上からかけて食べていました😃
理由を聞くと「白ご飯だけで食べると気持ちが悪くなる」だそうです。
私は、おかずをアテに白ご飯を食べるタイプなので 当時は驚きました☺

  • ゆう

    ゆう

    旦那は基本夜帰りが遅いので夕飯は1人で食べてもらってるのですが、1人の時は毎回です😖私と一緒の時は白米だけで食べる時もあるんです。悪いと思ってるんですかね😅😅
    食べようと思えば食べられるんだと思うんです😅
    私もおかずと白米が基本だったので結婚当時は驚きました😵

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、気は使っているみたいですね😂
    何というか 癖なんでしょうか…😅
    因みに、こちらは息子(9)は おかずもアテにせず白米だけで食べます。
    娘(3)は何かしらかけたがります😅
    こんな事例もあります😂

    • 3月6日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!兄妹でも全然違うんですね😅😅
    うちも息子には白米だけで食べられるようになってほしいです!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食の感性も性格も全く違います😂
    それは、それで大変だったり面白かったり😂
    元々持って産まれてきたものも 大きいのかなぁと思いました🙏
    ゆうさんの想いが息子さんに届きますように✨😊

    • 3月6日
deleted user

私は何も思わない派です^ ^
おかずにマヨネーズかけるのはムカつきますが😭

子供が白米にシャケフレークとかかけたら話は別なんですが、旦那はなんでもいいです😭

私がそうなだけで、そうじゃない人もいるので感覚がおかしいとは言いません^_^
おかず減らしてみたらどんな反応するんだろう🤔(ちょっと知りたいです笑笑)

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね😅😅旦那は何でもいいですよね!笑
    今度黙っておかず減らしてみます👍😁

    • 3月6日
ワンワン

わかります😂
私も品数それなりに出してるのに、味付けのりとかキムチ追加で食べてるの見たら不満なのかなぁって思っちゃいます!私は言わないですが、モヤモヤします。笑

  • ゆう

    ゆう

    私もかなり我慢してたのですが、とうとう言ってしまいました😅😅
    感じ悪いですよね笑

    • 3月6日
mama

私も鮭フレークかけたり
味付け海苔と一緒に食べたり
ふりかけかけたりしますよ!
別に白米のみで全然食べれますが
たまには味を変えて✨って
感じで食べてます😊

  • ゆう

    ゆう

    たまにならいいんですが毎回だと気になってしまって·····😥😥
    でも、あまり気にしないようにします😅

    • 3月6日