※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4月から職場復帰し、病児保育の登録を検討中です。鹿児島市吉野付近、与次郎への途中に施設があるか教えてください。

4月から職場復帰するのですが、病児保育の登録をしていた方がいいのかな、と思っています。
鹿児島市吉野付近、または吉野から与次郎へ行く途中にいい病児保育の施設はないでしょうか?

コメント

みるく

病児保育してるのはここみたいですよ!
保健センターで教えてもらいました!
人気なのは生協病院みたいです!

• みるく

みるく

見えずらいですね‪( ;ᯅ; )

• 3月6日
  • はな

はな

資料ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!

• 3月6日
まま

登録してた方がいいですよねー😋✨私は、職場も保育園も吉野なので、吉野で探します✨

meme

伊敷のあまやどりと鴨池のダーグヘムをよくつかっています!
どちらもとても先生方優しくて良いところだなーと思います︎☺︎
あまやどりはその日に撮った写真をラミネートしたカレンダーを毎回プレゼントして貰えますよ~︎🎶
毎月のようにお世話になっているのでそろそろコンプリートしそうです^^;笑

• はな

はな

伊敷と鴨池なら近いので利用しやすそうです(*^^*)
    写真付きカレンダーいいですね✨
    病児保育は事前登録とか必要ですか❓

• 3月6日
  • meme

meme

基本は市役所で事前に登録が必要なんだと思います!
    ただ、私は初めての利用の時が急遽預けないといけないときで登録もしてなかったんですが、病児保育先で用紙記入で大丈夫でした!
    そこでその年度分は登録されるので、初めの1回だけ記入が多かった感じでしたよ~

• 3月6日