※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io♡haru
妊娠・出産

南天のど飴は妊婦でも大丈夫ですか?心配です。

おはようございます。

33w5dの妊婦です。

乾燥からか黄砂からか喉の調子が悪く喉に違和感があります。
風邪とはまた違う感じで我慢できず南天のど飴を食べたのですが南天のど飴は医薬品だとゆうことに気づきました。

南天のど飴は食べても大丈夫なのでしょうか??

ちょっと心配になってきました...

コメント

ゆうすけ

南天のど飴。私も食べてましたよ🎵医薬品でも、医師に相談してください。と書いてるのは、私は、食べたり飲んだり多少はしてました、保険的にそう書いてるみたいです。一度気になり、相談したら、赤ちゃんには影響ないと言われました。うちは、みんな異常なく元気なこですよ☺
でも、気になりますよね😅わかります。一人メの時は妊娠気づかず、胃薬飲んだりして、焦りましたが、大丈夫でしたよ。

• io♡haru

io♡haru

回答ありがとうございます‼
    食べた後に「医師に相談してください」と書いてあったので不安になっちゃいました(´Д`)
    赤ちゃんに影響ないのであれば気にせずに食べようと思います(^^)

• 2月18日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

焦りますよね😅わかります。
    気にせず食べて😉🆗✨だとおもいますよ(笑)お大事にしてください。

• 2月18日