※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

妊娠後の服について相談中。授乳服か前開きの服か悩んでいる。授乳ケープは持っている。先輩ママの意見が知りたい。

妊娠して、マタニティ用の服を着るようになってから妊娠する前に来ていた服を断捨離して今になって産後着る服がほとんどないことに気づきました😂

産後しばらくはマタニティ用のズボンを着るつもりですがトップスは授乳口のある服を買うべきか、前空きのシャツやボタンの服を買うか迷っています。
でも授乳服は地味に高いし、授乳ケープ買ってあるのであんまり関係ないのかなと思っています!

先輩ママさんたちの意見聞きたいです!

コメント

❁¨̮

普通のトップスで大丈夫ですよ!授乳口付きの服でも私は巨乳なので上手く出せなくて結局使ってないです!
普通の服でしたから出すのが1番楽でした!

• ちゅん

ちゅん

意外と普通の服でも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
にひ

授乳口のあるトップスは買わなくても平気でした👌

ワンピースはめくるのに大変ですが、普通のトップスなら何でも大丈夫です😄

• ちゅん

ちゅん

ワンピースは楽だけど大変ですよね😂
    ありがとうございます😊

• 3月6日
jpj

授乳室は基本個室ですし、数名入れる所でもみんなおっぱいあげてるお母さんなので結構ガバッとめくっていつもあげちゃってます😆私は今まで来てたニットとか着たかったので!ワンピースはさすがに難しいですが前明きのシャツワンピなんかなら全然良いですね😌授乳口付き悩みましたがデザインも気に入るの無く高いしで結局買いませんでした‼️

• ちゅん

ちゅん

そうですよね!
    案外お母さんたち普通にあげてますよね😂
    授乳服無駄に高いですよね😂
    ありがとうございます😊

• 3月6日
  • jpj

jpj

ママ会とかで集まった時なんてみんなお喋りしながらちょっと失礼しますーってそのままガバッとしてたり☺️みんなそんなもんですし、本人さえ良ければ全然🙆‍♀️笑

• 3月6日
  • ちゅん

ちゅん

そんなもんですよね😂

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私もそれ、やってしまいました(笑)
完母ですが普通に着たい服きてます!
乳は服めくってあげてます😍笑

• ちゅん

ちゅん

暇な時に洋服ポンポン捨てて産後のこと気にしてませんでした😂
    そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳口あってもあげにくいですよ
    あんな狭いところから乳首だすの
    大変でした(笑)
    普通にペロンとめくってあげたら
    一番あげやすいです☺️

• 3月6日
ケイティ

授乳口のある服での授乳はやりにくかったです💦2〜3枚用意しましたが、授乳口はほとんど使わず、めくりあげて授乳してました😆
なので、前開きか普通のトップスを上にめくる感じで十分かと思います👍

授乳キャミソールを着ればお腹は出ないですし、めくりあげた服が邪魔なら授乳ストラップを使えば便利ですよ✨

• ちゅん

ちゅん

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 3月6日