※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

愚痴です( ´Д`)義母は昔からパチンコ大好きで暇さえあれば毎日パチンコ…

愚痴です( ´Д`)
義母は昔からパチンコ大好きで暇さえあれば毎日パチンコだったそうで、プライドが高く仕事も続かず(自分より年下に指示されたりが我慢できない)お金がなくなり、隠れて借金してまでパチンコ通いしていたそうです。旦那が高校生のとき判明し、大学進学用のお金からその借金を返したため、旦那は奨学金で進学。義父がさすがに怒りお金を渡さないようにしたらしいですが、それでも懲りず旦那のバイト代からお金を抜いたりしていたそうです。
かなり多額を借り、学費全部を奨学金で賄い余ったお金は生活費に充てていたようで、毎月の返済額も多いし期間もまだまだあります。
ですが主には旦那の学費…かなり家計には負担ですが、どうにかやりくりして返済していました。

なのに、義母は今でも朝から夜まで毎日毎日毎日パチンコに行っています。好きに遊びお金を使いお酒を飲みタバコを吸い…孫たちへのお祝いなどは何一つありません。お食い初めや初節句などお金がかかる話になったら逃げます。

普段はそれでも我慢しているのですが、毎月の出費を見るたび、通帳記入をするたび、これさえなければ…と思ってしまいます。あまりにカツカツになるので0歳児から保育園に預けて働かないといけません。これさえなければ贅沢しなければ預けずに一緒にいられるのに…と思ってしまいます。
もちろん本人には言えませんし、旦那にもここまで言えず… 吐き出させてもらいました(><)

コメント

ママリ

すごい義母さんですね(;゜0゜)

毎日パチンコに行くお金はどこから出てるのでしょうか?😥

不思議に思いました😂

わたしの旦那さんも少額ではありますが、奨学金の返済がありました。

なのでみょさんの気持ちわかります。義実家が自営業でお金がなかった時に借りたと言っていましたが、今は軌道に乗って義両親が贅沢をしているのを知っていたので、これくらいのお金返してくれたら良いのに…と思う日々がありました。

旦那さんに自分の想いをぶつけないのは偉いなーと思います。

わたしはぶつけまくっていたので。笑

その度に旦那さんを困らせていました😥

今は辛いと思いますが、コツコツ返せば必ず完済できます。

頑張ってください!!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    はい、強烈です…( ´Д`)
    毎日のお金は義父が額を決めて渡してるんだと思います。私たち家族が来るって分かっている日でも行ってて留守だし、パチンコのことを仕事と呼ぶので呆れ返っています…
    わかります、返してくれたらいいのにって思いますよね💦
    ぶつけたいのは山々なんですが、旦那は仕方ないって考えなので余計にイライラすることが分かってからはぶつけないようになりました(笑)

• 3月6日