※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーーい。
妊娠・出産

初マタの方が陣痛や出産に不安を感じています。医師からの指示で歩くように言われたり、内診で不安を感じることがあったようです。ウォーキングについても苦しさを感じているようで、他の方の経験を知りたいそうです。

初めて投稿させいただきます!

38w初マタです👶🏻
陣痛、出産、これからのことかなり不安です💦

この前(月曜日)の検診では
まだまだ赤ちゃん下りてこないね〜。
って言われて1日2時間は歩きなさい!と
言われてしまいました😭
その日の内診で
子宮口柔らかくするマッサージするね〜と言われ
これが内診グリグリ?
次の日真っ赤なオリモノがでました💦
でも赤い消毒液使ってるから気にしないでくださいって
言われたから対してきにしていないのですか...
あれは本当に大丈夫だったのかと、今更ながら不安に。笑

それから毎日1時間半から2時間のウォーキングを
しているのですが....
お腹張って苦しい。。。とか
まーーーーーったくありません!
もっと歩けって事なのでしょうか。。。

同じようなかた居たらぜひコメントお願いします🙏🏻💦

コメント

日向 (*^^*)

私は1人目正産期過ぎても産まれる気配無く…お腹も張らなかったのでヤケになったようにブンブン競歩していました。

(´°ω°`)↯↯結果、何キロ競歩しようが雑巾がけバリバリしようが、お腹の居心地良いのか過産期になり入院し薬飲んで出産に至りました。

運動で陣痛まで行きませんでしたが体力と根性は出産に役立ちましたよ~!!

・・・もしかしたらスクワット少なかったので、多めのが効果あったのかなぁ。。

• ゆーーーい。

ゆーーーい。

赤ちゃんは相当お腹の居心地が良かったんですね😁💓

ウォーキングでついた体力と根性!
    とても尊敬します!!!
    わたしも頑張らなきゃ💦

スクワットは腰が痛くてやる前から
    諦めました笑笑
    でもちょっと頑張ってみようかな...!

• 2月18日
真ママ

私は予定日の1週間後の40週目で、ようやく出産しました。
私も検診の終盤は毎度のように、子宮口のマッサージがありましたよ。そして、その後は出血がありました。初回は出血に驚き不安にもなりましたが、、予定日を過ぎてからはドンと構えていましたね。笑
量も少ないようでしたら、問題ないと思いますよ♪少しズキズキすることもあります。

私も予定日前後の検診で「赤ちゃん、3300gくらいはありますね」と言われ、焦って近所のマンションの階段を13階まで昇り降りしました。さすがに何か下腹部にグッとくるものがありましたが、結局それから1週間は夜中に少し軽い陣痛がくる程度でした。
そして いざ赤ちゃんが生まれてみると、体重は2698g。あれ?笑 ってなりました。
やっぱり結局は赤ちゃんなりのペースで出てくるのかなぁと感じました(о´∀`о)
赤ちゃんが大きくなりすぎてるとか、そういった問題がない限りは焦らずウォーキングなど続けておけばいいと思いますよ♪
私は階段の昇り降りがやっぱり一番効果があったような気がします。
もう少しですね!応援しています!*

• ゆーーーい。

ゆーーーい。

ありがとうございます!
    階段の昇り降りやっぱりいいみたいですね🤔💭
    頑張ってみます!

私自身うまれたとき3600gあって
    母親に、あんたほんと大きかったんだから!
    小さく産んで大きく育てなさい!と
    よく言われます笑

• 2月18日
ぷにまな

私は先生に赤ちゃん降りてきてるんでしょうか?と聞いたら、陣痛が始まらないと降りてこないよ!と言われてしまい😅それからなんか質問しずらいです😫➰
私も今日検診で内診グリグリ?なのか少し刺激されたような感じでしたが、その後なんにもおりものもでないし😅
助産師さんにはおっぱいを刺激して早く産まないと赤ちゃん大きくなるし、私自身も急激に体重増加してるので辛くなるよと言われてしまいました😭おっぱいマッサージするとお腹張るんですけど、なんかおっぱい痛くて2回くらいしたらやめてしまいます😧😧
ウォーキングされてるなんてすごいです✨私はスーパーにご飯の材料買いに行くくらいしかしてません😓早く赤ちゃん出てきてほしいですよね(*`・ω・)ゞ

• ゆーーーい。

ゆーーーい。

38週って言うことは予定日も近いですね!
    お互い頑張りましょう😁👍

わたしも歩くの嫌いでちょっとスーパー行くのですら車移動でした💦
    臨月に入ってからやっと重い腰を上げ始めて、またサボっての繰り返しで笑

どうにか頑張ろう!続けよう!って思ってても
    天気悪くて行く気失せたり...笑
    ぜーんぜんつづきません!笑

ダメなママです😶💬笑

• 2月18日
ガチャピン

こんばんは♪
つい先日第1子を出産しました。
内診で子宮口を柔らかくするマッサージをしてもらった時に、痛みはありましたか?
もし痛みがあったら内診グリグリだったのだと思います。
私が内診グリグリをされた時は次の日に茶色がかったオリモノが出てきましたが、先生に「血が出るけど気にしないでね~」と言われたので全然気にしなかったです。
ちなみにオリモノの種類は人それぞれなので、ゆーーーい。さんの様に赤かったりもしますし、ピンクがかった人もいます。

私は36週目頃まで切迫早産の可能性があった為に運動をしていなかったので、38週目から運動をしなさいと言われても心と体が怠けてしまい結局妊娠中に運動を一切しませんでした( ̄▽ ̄;)

私の場合、お腹は張っていたのですがお腹が下がる気配ゼロ💧
結果、グリグリをしてもらってから5日後(40w2d)の深夜に五分間隔の陣痛がきて出産しました。
私の場合は運動をしていませんが、運動をしてもしなくても結局産まれるタイミングは赤ちゃん次第なんですよね。
なので焦らず無理をせず、ゆーーーい。さんのペースで良いと思いますよ^^*

ただ運動をしなかった側の意見からすると、難産や長時間の出産になった場合などの時のために体力作りの一環として運動はした方が良いと思います。
運動をしていても長時間かかることがありますが、筋肉痛のことを考えたら運動をしておけば良かったかなぁと思ったりもしています(笑)

私も初めての出産で不安だらけでしたが、産婦人科の先生や看護師さんたちのサポートがあったので乗り越えることが出来ました。

出産に予行演習とかはないですし、本番一発勝負の世界です。
今は不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、赤ちゃんと対面した時に不安な気持ちや痛みは全て吹き飛ぶんですよ^^*

出産までもう少しだと思います、元気な赤ちゃんが生まれてきますように♡

• ゆーーーい。

ゆーーーい。

ありがとうございます!
    そして、ご出産おめでとうございます🎉
    まだまだ不安はありますが
    なんとか頑張りたいと思います(´-`)

体力づくりの一環として
    ウォーキングは続けよう!と思ってます😍

早く赤ちゃんにあいたいです👶🏻💓

• 2月18日
jaco

私も1人目の時、まーったく出てくる気配なく、結局予定日10日過ぎても気配なく…入院決定→陣痛促進剤を飲んで出産しました!

毎日ウォーキング3時間くらいしてました。内診グリグリもされました。
焼肉やオロCなんかも試してみたり…笑

生まれてきた赤ちゃんは2700gでした。他の方も言われてる通り、赤ちゃんのタイミングがあるのかなーと思いました。
でも、あんまり予定日超過すると胎盤の機能も低下してくるようで、うちの子は強制的に出されましたf^_^;)

歩き回ってたからか体力ついて、初産にしては安産でしたよ!入院中もモリモリご飯食べれました!笑
陣痛来るかは分かりませんが、ウォーキングは無駄にならないと思います❗️

• ゆーーーい。

ゆーーーい。

回答ありがとうございます!
    焼肉オロC効果は本当なんでしょうか!?笑
    ちょっと気になってます笑

やっぱり赤ちゃんが出たい時に
    出てこれるのがいちばんですね!😁
    そのために歩いて準備します!

• 2月19日
  • jaco

jaco

私には、焼肉もオロCも単なる迷信だったようですf^_^;)
    スタミナつける意味で試してみてもいいかもですね😁

• 2月19日