※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

旦那が何度話し合ってもタバコをやめません。出産を機にやめると約束し…

旦那が何度話し合ってもタバコをやめません。出産を機にやめると約束していたのに息子はもう生後10ヶ月です。私も元喫煙者なのですが、妊娠を機にやめました。男性は女は妊娠したらすぐやめれると思っているかもしれませんが、妊婦でもタバコを吸っている人も少なくありません。やめれるかやめれないかは、気持ちの問題だと思うのです。何回も話し合って、何回も「なんで約束を何度もやぶるの?私をなめてるの?ばれなければ良いと思ってるの?」と言ったら、「違う、約束守る」と言うくせに、またすぐ約束を破って隠れて吸います。
正直そんな旦那に信頼なんてありません。どうしたら良いのでしょうか。もう禁煙を諦めるしかないのでしょうか。でもそしたら、約束を守れない旦那として接するしかなく、そんな旦那を愛する自信がありません。

コメント

ねこ🐾

止めれないので約束しない方がな
いいと思います。(こっちが腹立つだけ!)
むしろ病気みたいなもんなんで
風邪の人に咳しないでって言ったでしょ?
約束守ってくれないの?
って言ってるようなもん。
禁煙外来に連行しましょう!!

• みっちゃん

みっちゃん

ほんと病気ですよね。腹が立ちます。もう約束しない事にしました!

• 3月5日
あんな

全部一緒でびっくりしました!私の投稿かな?と思うくらい…笑
本当に腹立ちますよね!私も妊娠を機に辞めたのですが、元喫煙者の方が、敏感になるそうですよね!臭いでわかるし、財布の中のタバコのレシート、バッグの中のライター内緒でとってもまた新しいのが入ってて…完全にバレてるのに嘘付き続けてました!
悔しくて悔しくて何度も何度も喧嘩しました!!!
ですが、もう治らないし、イライラするのも喧嘩も疲れて、逆に諦めた方が自分が辛くないなって思い正直に話させて基本IQOSならOKにしました!そのIQOSも調子が悪いので、普通のタバコも吸うので、その時は報告!娘に触れられたくないので、お風呂入る前と寝た後のみ…
平日は帰ってくるとタバコ臭いのに娘のほっぺにチューとかしてるのが嫌すぎて、帰ってくる前に寝せるようにしたら、癖がついて毎日寝てくれるようになりました!旦那的には帰ってきてから触れ合いたいから、無理に寝かせないでー!って言ってますが、凄い眠そうなんだもん!と嘘付いて寝かしつけてました😂20時前に帰ってくるので全然起きてられそうな時間なんですけどね😂

• みっちゃん

みっちゃん

ほっっんとムカつきますよね!共感してもらえるのが救いです😢
    諦めて報告制度もありですね!タバコ吸われることもですけど、隠れて約束を破るのがイライラするので😂
    それからタバコ吸った旦那と子どもを接触させないって言うのも😆!
    イライラで眠さが飛んでいきそうでしたが、スッキリして眠れそうです!ありがとうございます😭✨

• 3月6日

依存症レベルだと自分の意思ではなかなかやめられません。。
私の父がまさしく同じで、妊娠したら、子供が生まれたら、どうしても欲しかった大型水槽を買ったら、新車にしたら、、、と何度も約束を破り続け出来てるようです😅
治療に踏み切るか、諦めるかしかないのでしょうね💦

• みっちゃん

みっちゃん

治療してもやめれなかった時、一生旦那を愛せそうにないので諦めることにしました😂

• 3月5日

うちの旦那も結婚したらたばこやめると、自分から宣言したくせに、四年経った今も隠れて吸ってますよ笑
もう諦めるしかないと思います笑

• みっちゃん

みっちゃん

諦めます!笑
    ただ私のイライラがおさまりません、nachanさんはどうイライラと向き合ってこの問題を諦めることができましたか💦?

• 3月5日
ぴよ

私のところも旦那が元々喫煙者で私もたまに吸うぐらいだったので私は困りませんでしたが
旦那は全然やめる気がなく私も換気扇の下で吸うならいいかなぐらいに思っていたらある日自分でやめる宣言してからかれこれ1年は吸ってません。
私がどれだけ言っても聞く耳もたなかったのに子供生まれてしばらくすれば変わりました
やはり自分の強い意思が大事なのかなと思ったのでみっちゃんさんの旦那さんも自分の意思があればやめれるかなとおもいます。
あまり答えになっていなくてすみません😵

• みっちゃん

みっちゃん

やはり自分に辞める気がないと無理なのでしょうね。共感していただいて嬉しいです😢

• 3月5日
M

諦めるしかないと思います‪‪💦‬
私の主人も同じなのですごく気持ちわかります。私は諦めました😞
私の方がヘビースモーカーでタバコがないと生きていけないくらいだったのに今では子供の前で吸う姿が想像出来ないくらいです!
私は出来てどうして主人には出来ないんだろう、どれだけ意志が弱いんだろうと思ってます...
ですがもう何をどう伝えてもこの人は辞められないと受け止めて私の前では吸わない、この先子供が大きくなってもタバコを吸ってる父親だとバレないようにしてと伝えています!
私はこの先も主人と共に生きたいのでこの件は折れました😢

• みっちゃん

みっちゃん

子供にそういう父親だとバレないようにしてって言うの凄い良いですね。辞めれなくても、子どもに嘘をつくという罪悪感を少しは感じてほしいものです💦皆さんがおっしゃってる通り諦めます💦

• 3月5日
ゆうとマミー

私も元喫煙者でしたが
絶対に主人に止めるようには言っていないです😅
止めた方が身体にもお財布にもいいとは伝えていますが、聞く耳持たず軽くそうだねーと言われておしまいです。
守りもしない約束は疲れるので自宅では喫煙しないだけ守ってもらっています。
吸いたくなったら外へ散歩に行ってもらっています。
私はたまたま妊娠中にタバコの匂いが駄目になってそのまま止められましたが、中々止められない気持ちも分からない訳ではないので難しいですね😅

• みっちゃん

みっちゃん

もともとは私が強要したのではなく「子供が産まれたらやめる」と旦那から言い出した約束だったんです💦だからやめれない旦那にイライラして。守れない約束はしない、約束は破らないと小学生でも分かる事なのに。腹が立ちます😂

• 3月6日
ぽん

うちの主人も結婚したら、、
子どもが出来たら、、
生まれたら、、
現在進行形で吸ってます(笑)
諦めました🤦‍♀️
本当に自分の意思を固めない限り
辞めないだろうなと思いまして😢
吸ったのバレたら(約束破った)
500円貯金させましょ😂
私は主人が電気つけっぱなしで寝るので
それをやったら500円貯金ですww
何に使おうか悩みますが息子と自分に
使おうと思ってます😂❤️

• みっちゃん

みっちゃん

諦めようと思っていたのですが、500円貯金いいですね😍ぽんさんがされてる様に他の約束事にも使えそうですね😂!それでお金が貯まったらいつもより良い化粧品買えて、イライラせずに済みそうです😂

• 3月6日
  • ぽん

ぽん

500円貯金いいですよ〜😍👍(笑)
    1月から始めて既に6000円貯まりました❤️
    (どんだけ電気つけっぱなしで寝てるんだよって感じですよね😂)
    イライラを抑えるのに現金💰なら
    美容代にも美味しい物にも使えて
    いいですよ😂👍👍

• 3月6日