※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆hitomi☆☆
産婦人科・小児科

赤井マタニティークリニックに通われた方、出産経験のある方の感想を教えてください。

産婦人科選びで悩んでいます…。大阪府堺市の赤井マタニティークリニックに通われてる方、ご出産された方、どんな感じだったのか教えて頂きたいです(>人<;)よろしくお願いします!

コメント

昔ブライダルチェックで一度受診しただけなんですが凄く感じのいい先生でしたよー。

• ☆☆hitomi☆☆

☆☆hitomi☆☆

コメントありがとうございます!
    感じのいい先生なんですね(^_^)それは女医さんでしたか?
    口コミなど色々見てると、冷たくされたなどと書いてあったのでどうなのかなぁと思いまして(^^;;

• 2月18日

退会ユーザー

女医さんで優しかったですけどねぇー。一度行ってみて嫌だったら病院かえるのもありですよー。

• 2月18日

☆☆hitomi☆☆

そうなんですね☆ちょっと安心しました(o^^o)
    とりあえず早めに一度行ってみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 2月18日
mai0105

2人目の時、出産は里帰り出産でしたが、それまで赤マタに通ってました。
私は女医さんにこだわらなかったので、男の先生にも診てもらってました。先生はとても優しかったです。女医さんには体重制限が厳しくて何回も怒られました笑
母乳育児にも積極的でした。私は全く母乳出なかったので、逆に赤マタで出産しなくてよかったと思っています。
でもとても評判もイィし、行ってみてもイィと思います。初診はやっぱり待ち時間もあります。予約しててもだいぶ遅れたりするので、可能なら早い時間で予約すると、待ち時間も短く済むと思います。

☆☆hitomi☆☆

コメントありがとうございます!
    昨日早速行ってきたのですが、今回は男性の先生でとても感じは良かったです(^_^)
    やはり体重管理厳しいのですね…。
    私は元々太り気味なので、+4キロまでと言われてしまい既に自信ないです(´・_・`)
    厳しいとはどの程度なのでしょうか?(^^;;
    管理頑張ろうとは思いますが、あまりにもだったら自信がなくて…

• 2月19日
  • mai0105

mai0105

2人目の時、私は8キロまで。と言われてたのですが、結局16キロ太りました笑
    体重管理が厳しくて。。。という事を里帰り出産した病院で相談したら、8キロ増くらいが母体にもベストとはいうけど、そればっかりはしゃーないよ。と言うてくれました。
    あんまり増えたらお産もしんどいし、食べ過ぎによって高血圧になったりするかもやし、産後のダイエットも大変やで。って言われました。
    でも里帰り出産した病院の先生はとてもイィ先生で、お母さんが不安になる事とか絶対言わないし、話もちゃんと聞いてくれたし、体重増える事も相談したり、とても信頼できる先生でした。
    やっぱり合う合わないはあるかと思いますが、自分がほんまに頼れる何でも話できる先生のところが1番やと思います。
    私は堺に引っ越してあまり期間もなく2人目を妊娠して、近くに友達もいないので、ネットの口コミの評価がよかったので赤マタにしましたが、正直もうお世話になる事はないだろうな。と思いました。
    hitomiさんがイィなと思ったのだったら、もう少し通ってみてもイィかもですね!!

• 2月19日

☆☆hitomi☆☆

私も1人目の時の先生は体重管理だけにこだわらず、安心して何でも相談出来る良い先生やったんです。でもそこは総合病院なんで待ち時間がすごい長くて、2歳前の子ども連れでは厳しいかなぁと思って今回赤井さんに行ってみたんですよ。
    託児所とかあるのが魅力やなーって(^^;;
    でも自分の中での魅力はそこだけなので、やっぱり信頼して任せられる先生がいるところの方が絶対良いですよね。
    赤井さんで昨日すごく急かされて分娩予約取ってしまったんですが、もう一度良く考えてみます!

• 2月19日