※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえな
お金・保険

名古屋市の妊婦健診助成券の返金について質問です。切迫流産で余った助成券がある場合、返金されるのでしょうか?

余った妊婦健診助成券について質問です。
名古屋市にて妊娠出産をした5ヶ月男の子のママです。
初期に切迫流産にて入院があったためか、4枚ほど妊婦健診の助成券が余ってしまっています。
ぼんやりとした記憶ですが、余ったら返金(?)のような形で戻ってくると聞いた覚えがあるのですが、名古屋市でもそうなんでしょうか???

コメント

にゃんちゅう。

調べてみたら市によって返金があるところ、ないところ違うみたいですね!
市に確認した方が確実ですね♡

mm.7

確かそれは、補助券を使わず、自腹で払っていて、その領収書と、余った補助券を出せば返金される。だったと思います。

ゆえな

市によって違うみたいですね!ドナルドだっこさんの様な市もあれば現金として戻してくれる市もあるようで、ただ名古屋市がどうなのか市のホームページには無く…(笑)
今度市役所もしくは保健所に確認してみます。お二人ともありがとうございます!