※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんの布団についてのお悩みです。硬いベビー布団だと寝つきが悪いようで、柔らかめの布団が良いようです。窒息の心配もあるので、安全性も考慮しています。オススメの布団があれば教えて欲しいとのことです。

赤ちゃんと同じ布団に寝ている方!!どのような布団に寝ていますか?今は硬めのベビー布団に寝かせているのですが、硬いのが嫌なのかすぐ起きてしまうし、頻繁にモゾモゾしています。私が起きている時は、大人が寝ている柔らかめの布団に寝せてますが、背中スイッチも入りにくいしモゾモゾも少ないです。起きてもすぐ寝てくれます。窒息が心配なので夜は寝かせられませんが・・😭😭オススメのお布団あったら教えてください☺️

コメント

deleted user

家は一緒に寝てます。最初はベビーベッドに寝かせるつもりで用意もしたのですが産院の時からですがベビーベッドに下ろそうとするとスイッチが入り起きてしまいます😰💦💦私達も気になって寝れないのですぐにベビーベッドは諦めて一緒に寝る事にしました。ベビーベッドは今だに荷物置きになってます(笑)

mini

上の子は生まれてすぐから高反発マットレスに一緒に寝ていますよ🙂固めですけどベビー布団より柔らかいです😊

hana♡

背中のカーブがあるから、スイッチ入っちゃいますよね。
うちの子は、ふたりとも大人の布団で寝ています。
上の子のときに、ベビー布団と大人布団を並べて寝ていましたが、娘がベビー布団から、大人布団の方に寝たがるのか寄ってくるので、私がベビー布団にはみ出して寝るハメに…
なので、引っ越しを機会に1才7ヶ月には完全に娘に大人布団を新調しました☺️