※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

お子さんにミルク以外の飲み物を与えるタイミングについて相談です。哺乳瓶でお茶や白湯を飲ませても全然飲んでくれません。ミルクや離乳食、お菓子は完食するのですが。

みなさんお子さんに1日どのタイミングでミルク以外の飲み物与えてますか?

うちの子はマグなどダメで哺乳瓶でお茶や白湯など飲ませても全然飲んでくれません(・_・、)

ミルク、離乳食、お菓子は完食するのですが(・_・、)

コメント

ママリ

お風呂後やおやつ時にアクアライトとかあげてました!!

みぃ助

親が喉乾いたなぁというタイミングで、リッチェルのいきなりストローマグ?で麦茶を飲ませてます。
飲みたい時は飲みますが、いらない時はストロー噛むか、口に含んでダァァァと出します😓笑

まる

1時間に1回くらい練習を兼ねてストローマグ持たせてます!
忘れることもありますが!笑
そしてダラダラ口から出てますが少しは飲んでるだろうからいいかと思ってます😂

こまつな

うちもマグやスパウトはダメです😂
なので100mlのパック麦茶をあげてます。
ちょっと押すと吸わなくても出るので、それで練習してたらマグでも少し飲むようになりました🙆
ただ飲む量が少なく、断乳もしてるので脱水が心配で結構マメにあげてます。
タイミングとか考えず、気付いたらあげてを繰り返してます。
それでも1パック飲み切らないです😅
あとは最後、寝る前にミルク200あげてます。

まぁちん

離乳食の際や遊びの合間にちょこちょこ飲ませています!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✨今は麦茶を多くて100ml前後、少なくて50mlくらいは飲んでるのかな?
初めはリッチェルのいきなりストローマグを使って飲ませましたよ!それで飲めるようになってから他のマグをマスターした感じです◎
うちも初めはどの飲み物も「おぇ」って感じで飲みませんでしたが、ある日突然飲めるように!(ºㅁº)笑
毎日少しずつでも練習がてら飲ませていました!(ほとんど口からダラダラ出てましたが…笑)
みさんのお子さんも、少しずつでも上手く飲めるようになればいいですね!✨みさんとお子さん頑張って下さいね、応援しています( * ॑꒳ ॑*)💕

み

みなさんコメントありがとうございます( ・ ・̥ )♡

根気よく練習が必要みたいですね!!
子供と頑張ってみます👶🏻💙
ありがとうございました(❁´ω`❁)