※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R。
ココロ・悩み

マタニティブルーを乗り越える方法について相談です。身体の不調や感情の波が辛い状況。どうやって乗り越えたか、アドバイスをお願いします。

みなさんはマタニティブルー(?)をどうやって乗り越えましたか?どう乗り越えてますか?

勝手に涙でてくるしもうほんとに嫌。男になりたい。自由になりたい。胃とお腹と腰が痛いしそれにもイライラ。色々と思っちゃいけないこと思っちゃうしお腹の子に申し訳なさすぎる。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那となるべく話したり、家に籠らないように心がけてます😓

旦那さんも理解してくれてると、少しは楽になると思います😳
私の場合は赤ちゃんとの楽しい生活とか考えると余計に落ちちゃうので、逆に出産後のことをあまり考えないようにしてます💦

• R。

R。

コメントありがとうございます!

旦那さんと話したり家に籠らないように心がける…いいですね!
    毎日引きこもりなので散歩したり外の空気を吸ってみます☺️

たしかに理解してくれてると少しは楽になりますよね、、マタニティブルーをしっかり伝えてみます🥺

参考にさせていただきます😢✨
    ありがとうございます❤️( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• 3月6日
ほたる

主様、こんばんは🌙
考えなくてもよいことまで考えてしまったりして本当に辛いですよね。
私はほぼ毎夜、寝る前に必ず感情の波がきてました。

今までの体とはまったく違う状態なので、今までの生活が出来ないことは頭では理解してても、心はなかなか追い付いていきませんよね。

大丈夫です。
今の主様の状態は赤ちゃんが無事成長しているからこそ起こりえる現象です。
赤ちゃんは今も元気です。
主様が何を考えても思っても自然なことなので大丈夫です。

主様が好きなことは何でしょうか❔🤔
私は食べ歩きや絵を描くことが好きなので、出産するまでの残り少ない自由な時間を好きなことで満たしていきました。
ボヘミアンラプソディーもハマっちゃって、6回も観に行きました。おかげさまで産後は後悔してません笑

主様のマタニティライフが楽しさであふれますように(^∇^)

• R。

R。

おはようございます✨
    昨日は泣き疲れて爆睡してました。。。笑

本当に…マイナスな事を考えてしまったり辛いですよね😢妊婦さんは誰もが通る道ですよね😢

優しいお言葉うれしいです😭😭💗
    安心できます😌😌💗

みなさんの言う通り、好きなことをしたり産後には出来なくなるであろうことを思う存分しようと思います!!

ほたるさんのコメントでとても心が楽になりスッキリしました。本当にありがとうございます。❤️( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

• 3月6日
nanana

私は妊婦ってことを利用して、旦那に荷物や家事を任せたり甘えまくったり、ダラダラしたり 平日しか行けないカフェに行ってみたり 水曜日のレディースデイで映画観たり 逆にマタニティライフを過ごしてました☺️

• R。

R。

あ!! 私も妊婦ってことを利用して、たまにお菓子買ってきてもらったり色々と甘えてダラダラしてます😂

なるほど…カフェや映画観たり、外出っていいですね😌
    マタニティライフ、もっと楽しみたいと思います😁

• 3月6日
あー

マタニティブルーありました😥
1人目の時勝手に涙出て夫を困らしてました😢
2人目現在妊娠中ですが、悪阻ひどかった時に辛い時はお互い支え合うものって言ってくれたの本当に今は頼もしいです。
旦那さんに今こういう状態で思ってもないこと言っちゃうかもしれないけど、ごめんねと予め伝えておくのもいいですよ☺️
意外に受け止めてくれます。
主さんの好きな事ややりたいことがあれば今はストレス発散に丁度いいと思います😌✨
子供産まれちゃうと、泣きたくても遊びたくても、自由を求めてもそんな余裕無くなっちゃいますから😅
今のうちに、楽しんでください❤️❤️

• R。

R。

マタニティブルー。辛いですよね😢
    勝手に涙でてくるし訳も分からずイライラしたりで困らせちゃいますよね😩
    とてもいい旦那さんですね!旦那さんからのそういう言葉って救われますよね😌

そうですね!!しっかり伝えておこうと思います。
    みなさんの言う通り、好きなことややりたいことをストレス発散にしていこうと思います☺️
    産後は違う辛さや大変さがあると思いますが、今のうちに思う存分楽しみます( ´͈ ᵕ `͈ )

• 3月6日