※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
お仕事

パートの採用担当者との連絡に不安があります。情報不足でアクションが必要か悩んでいます。

パートの採用担当者の方について相談です💧
ウェブから求人の応募をしました。3日経っても返信なくこちらから電話するとDM見てませんでしたと。その日に折り返し電話しますとの事でしたが電話はありませんでした。
翌日かけると『すみません💦僕からかけるって話でしたよね💦お店しめたのが遅くて』と言われましたが恐らく忘れてた感じでした。
面接日の1時間前には子供を病院に連れて行くという理由で電話があり時間変更。
毎回すごく言葉がアタフタしてて正直どんな人だろうと不安はありましたが実際お会いするととても良い方でこちらのパートの条件も理解し承諾して下さりその場で採用でした。
シフトはラインでとだけ言われライン交換をしましたが数日経っても特に何も送られてこず…こちらからどうすれば良いかライン送ると既読はついても返信きませんでした。
電話をかけると『僕から連絡しなきゃいけなかったのにすみません』と。『どちらの〇〇さんでしたっけ?』とも言われました💧他にも採用者がいるみたいで。
シフト希望日を私から送る事になったのですぐにラインから希望日を送りましたが返信きたのが翌日で『かしこまりました。お願いします』の二言💧
それから特に何も連絡ありません。

持ち物、駐車場など詳しい事が一切分からないし何も指示がありません。
普通こんなもんですか?
こちらからアクションおこさないと話が全然進みません😭

コメント

り

私なら辞退します!

そういった面でルーズだと業務の指導もきちんと行われそうだし、
書類関係とかお願いしても忘れられそうです😂

• tyi

tyi

こちらの書類系はその場でしっかり書いてくれました。
    家庭の事も凄く気にかけて下さり家庭1番でシフトは決めてもらっていいなどすごく融通は利く感じなので働く条件としては辞退するのは勿体ない気もします。
    ほんとに指示だけの面で。でもそこが1番大事ですよね💧

• 3月5日
り

融通聞くと他を目をつぶりがちですが
きちんと指導が行われなかったがためにお客様とのトラブルや金銭トラブルに巻き込まれたら嫌なので私は辞めます😢

良い人=仕事ができるとは違うと思いますし🤔

• tyi

tyi

実際主婦の方も沢山働いてみえるので働く分には大丈夫なのかな?とも思う面もありますが…入ってみなきゃ分からないですよね😭

• 3月6日
りおママ

私も辞退しますね💦

ルーズな会社は入ってからが心配になりますし、不安なまま働きたくないので😅

• tyi

tyi

やはりふつうに考えると辞退ですよね💦
    初出勤日は決まってますがその他の詳細が一切分からないのでもう一度こちらから聞いてみてそれ以降同じ事があればもぅ辞退を考えます!

• 3月6日