※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めてからウンチがスムーズに出ないので、水分摂取について心配です。ミルクやおっぱい以外に水分を摂取しているが、150mlの水分摂取は大丈夫でしょうか?

離乳食を始めてからスムーズにウンチが出ません。
今日は4日ぶりに.しかも泣きながら顔を真っ赤にしながらウンチしてました😵💦
ミルクとおっぱい以外に離乳食の時や他の時間にも水分を摂るようにしています。
子ども用の麦茶を100と白湯を50ぐらい飲んでます。
ミルクやおっぱい以外に150も水分を摂っても大丈夫なんでしょうか?🤔

コメント

ちぃ

ヨーグルトを始めてみてはいかがでしょうか?😊
あとは市販のビオフェルミンは赤ちゃんでも大丈夫なものがあります🎶

水分は大丈夫だと思いますよ✨

  • ぽにょちゃん

    ぽにょちゃん

    ビオフェルミン大丈夫なのがあるんですか⁈
    調べてみます✨ありがとうございます😊

    • 3月5日
ママリ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも飲んでました!!
綿棒浣腸はどうでしょう?

  • ぽにょちゃん

    ぽにょちゃん

    綿棒浣腸は痛いんじゃないかと思って怖くてしたことありません😭💦
    ちょっとしてみようかな…
    コメントありがとうござます😊

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちはよく綿棒浣腸してスッキリしてましたよ(^^)
    助産師さんいわく、痛くはないようですよ(^^)

    • 3月5日
  • ぽにょちゃん

    ぽにょちゃん

    痛くないんですね😭よかった。。
    それなら綿棒浣腸してあげてスッキリさせてあげよう😆

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちよくやってました💩
    癖になるとかよく書いてあるけど、うちは特にくせにならず
    朝食後に必ずってくらい
    踏ん張って出てきてます💩
    今のところ(^^)
    小さいうちは、出してあげた方がいい時もあるので(^^)

    • 3月5日
じゅみい

うちの娘も2回食になってから、踏ん張ったり硬いうんちが出て、ついにはちょっと血が出てしまい病院に行きました💦

座薬とマルツエキスという便秘薬を処方して貰いましたが、マルツエキスを飲ませていると少しずつ柔らかい固形のうんちになっていきました!
友達は小児科に連れていき、浣腸をやりに通ってたと言ってました💦
あまりにも出なかったら綿棒浣腸か、一度小児科で相談してみるといいかもしれないです😭

水分は大事だと思うので大丈夫だと思います🎶

  • ぽにょちゃん

    ぽにょちゃん

    早いうちに小児科で相談してみます💦
    ありがとうござます😊

    • 3月5日