※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりの症状が出ています。食べている時は楽に感じるが、胃がムカムカして吐きたい状況。立ち仕事のため、楽になる方法を模索中です。

もうすぐ7週に入るのですが2日前くらいからつわりのような症状が出始めました。空腹時も満腹時も一日中胃がムカムカしていて吐きたいけど吐けない、、という状況です。においがダメ、食べられないものが出てきた等はないんですがこれは食べづわりになるんでしょうか?よくよく考えると食べている時は楽な気がします😂立ち仕事のため、少しでも楽になれる方法を模索中です、、😭💦

コメント

三児のmama (26)

飴舐めたりとかはどうですか?

• ままり

ままり

飴は試したんですが、すぐムカムカが出始めてあんまり合ってないのかな?って思っていたところなんです💦

• 3月5日
らる

私もフルタイム立ち仕事でした😭辛いですよね💦💦
仕事中は飴舐めたり、限界きたら車の中でおにぎりやポテチやアルフォート食べてました😨それでも吐いてましたが😭つわり辛かったら好きな時に休んでていいよって言って貰えたのでまだ助かりました😭💕私はピークは15週でした…💦これ以上酷くならないといいですね😭!
つわりの原因の1つに低血糖もあるので、ラムネなんかもオススメですよ☺️!あと米麹で作られてる甘酒もオススメです✨仕事中は甘酒厳しいと思いますが😂💦(笑)
早く楽になるといいですね😭‼️

• ままり

ままり

理解ある職場だったんですね😭❣️私も周りに感謝しないとです😭
    ピーク15週だったんですね!これ以上酷くならないことを祈るばかりです💦
    ラムネ試してみます!💕

• 3月5日
🐒

1人目のとき、常に何か食べてる感覚があると気持ち悪さなどが紛れていたので
ラムネ、飴、ガム、氷をとにかく食べてました😂

2人目は海苔をひたすら食べてます😂

• ままり

ままり

一人目と二人目で食べたいものが違っている感じですか??🤔
    味付け海苔が好きでよく食べてます😂笑

• 3月5日
  • 🐒

🐒

私の場合は全然違います🤔💭
    私も味付け海苔めちゃくちゃ食べてます😂
    最近は韓国海苔も止まらず塩分心配です(笑)

• 3月6日
sy

わたしも立ち仕事のフルタイムだったのですが、食べづわりで仕事中はずっと飴を食べたりゼリー食べたりしていました!吐きたいのに全然吐けなくて辛かったです😢途中から吐くようになり、吐いたら少し体が落ち着いたように感じました。

• ままり

ままり

吐きたいのに吐けないってこんなに辛いんだ💦と本当におもいます。

• 3月6日