※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami.*
妊娠・出産

妊娠中に指輪がきつくなり、産後元どおりになるか不安。サイズ直しは抵抗あり。指痩せ方法を知りたい。

妊娠時に結婚指輪がきつくなってしまって、産後は元どおりはめられるようになった方いらっしゃいますか?

結婚後1年で少し太ってしまい、はめられないことはなかったのではめていたんですが、妊娠して出産の時には外さなきゃいけないと知り早めに外しました。

今は既にきつくなっていて、第二関節くらいまでしか入りません…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐関節が太くなったわけではないので、指痩せさえできればはまると思うんですが…。

産後にきちんとはめられるくらいの指の細さに戻るかどうかが急に不安になってしまいました。サイズ直しは可能なんですが、どうしても一度切断してからのサイズアップになるようで抵抗があって…。

指痩せに効果的な方法ご存知の方もよかったら教えてください!よろしくお願いお願いします✩︎.⋆︎°*

コメント

...yuka...

妊娠中はむくんで外れなくなる人多いですよ(^^)
なので、外れないと機械を使って外すしかないから、早めに外しといてね!と言われます(^^)
なのでむくみが取れれば、入ると思うんですけどねー?私もだいぶはめてないので、入るのか・・・(笑)
指痩せと言わず、産後はダイエット必要になりますから、その時に頑張りましょー(^^)

• manami.*

manami.*

そうなんですねー!
    浮腫は毎回−ですし、手は妊娠してから一度もむくんでる感じはないんですが、妊娠すると必ず少しはむくむのでしょうか…。

もちろん増えた分よりも少し多めに体重を落としたいと思ってるので産後ダイエットも頑張ろうとは思ってますが、指痩せするためには結構やらないといけないみたいなので><

• 2月18日
ゆこrin5

こんにちは^ - ^妊娠おめでとうございます♪
12月に第1子を産みましたが産前は指輪がはめれなくなりました。身体がむくみやすいんですよ^ ^産後もしばらく寝起きはむくみで指の関節が動かしにくいなどの症状がでましたが、産後1カ月ほどではめれるようになりました^ - ^
出産って体に色々な変化がありますが、産後徐々に戻りますので心配しないで大丈夫ですよ。

• manami.*

manami.*

ありがとうございます✩︎

浮腫は毎回の健診でいつも−、手は妊娠してから一度もむくんでる感じはないのですが、妊娠中はある程度むくんでいると考えたほうが良いのでしょうか><

もともと指輪がないとすごく落ち着かなくて、産後はすぐにでも指輪をしたい気持ちでいるので、不安になってしまいました(*´・_・`)

• 2月18日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

私もあきらかにむくんだ感じはなかったんですが指輪が入らなくなりました。産後も寝起きに指がこわばった感じになって、リウマチか!?と心配になりほどでした。相談したらむくみによるこわばりだろうとの事で様子見てたら落ち着きました^ ^
    産前産後はホルモンの影響で色々な変化があるので心配ですよね。大丈夫ですよ^ - ^

• 2月18日
  • manami.*

manami.*

なるほど!そういうこともあるんですね!その辺りは全然知らないことだったので少し安心しましたー⑅◡̈*丁寧に教えていただいてありがとうございます✩︎

• 2月18日
ぬーん

私は妊娠中もずっと付けてました。2人目の時はきつくなりましたが産後4ヶ月の今、ユルユルになっちゃいました*\(^o^)/*

• manami.*

manami.*

うらやましいですー><
    もともと華奢な方なんでしようねー!

• 2月18日
toppy18

妊娠したらどうしても指はむくんでしまいます。
今は身につけられませんがお産のためがまんですよ〜 出産が終われば大丈夫だと思います。
母乳が出れば痩せやすいですし。
私はネックレスに指輪を通して出産時も肌身離さずでした。産後もしばらくはむくみが取れず、10日程経ってやっと指に入れられました。

• manami.*

manami.*

そうなんですねー><
    妊娠してから一度も手がむくんでる感じはないですし、毎回の健診でも浮腫は−なのですが、それでも妊娠中は多少はむくんでしまっているということでしょうか(*´・_・`)

ネックレスにしばらくわたしも通してましたが、結局入院時は全てはずなきゃいけないようなのでケースにしまいました><母乳がきちんと出て痩せられればいいなぁとは思ってますが…(*´・_・`)

• 2月18日
m.a&t.a

私も妊娠中は結婚指輪が入らなくなりましたが、産後はむくみが取れていつの間にかはめれるようになったので大丈夫だと思いますよ(^^)
ちなみに、妊娠中はチェーンに指輪を通してネックレスにしてました(o´・ω-)b

• manami.*

manami.*

皆さん指のむくみ感じられているのですねー!わたしはそういう感じはしないのでただ太ってしまった影響かなとは思っているんですが、産後元どおりになるのであればいいなぁと思っています。

わたしもしばらくはそうしていましたが、出産時は結局外さなければならないようなので、ケースにしまってしまいました(*´・_・`)

• 2月18日
じんまま

私も最近気になって、指痩せしたいなぁって思って調べてたらこれ出てきました(^ ^)
本当に指痩せするかは保証できませんが(*_*)
http://matome.naver.jp/m/odai/2139899771827856001?page=2

• manami.*

manami.*

ありがとうございます!
    お腹や胸にオイル塗るときに手のマッサージしたりはしてるんですが、なかなか難しいですねー><
    お互い指痩せできるといいですね♡

• 2月18日