※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がマグマグや哺乳瓶を拒否し、麦茶も飲まない。同じような経験の方いますか?

数日前に生後8ヶ月なった娘がいるのですが、
いまだにマグマグや哺乳瓶をもってくれず、麦茶も拒否して全く飲んでくれません⤵️
8ヶ月にもなって持たない、飲まないって方いますか?😭

コメント

s.mama

私の息子は哺乳瓶卒業するまで持たなかったです...(笑)😅

マグマグはやっと最近持って飲むようになりましたよ!

みかん

うちの子も全くです😅

aaak

長男がおっぱい以外で水分とってくれるようになったのが1歳前くらいでした😂次男も2、3回練習してみましたが全然飲む気ないので早々に諦めました!笑

(´⊿`)ままま

うちも持ちません‥飲ませても口から出てくる方が多いです。笑
毎日少しずつ練習しています!

もじ子

哺乳瓶持たす練習すらしてないので持たないです(笑)
麦茶も拒否なので、水を飲ませてますが、、一口二口であまり飲まないです。。

おこな

コメントありがとうございました🙏
周りは持ち始めてるのに娘は持たないので不安になってましたが、持ってない子も他にいて安心しました😭

ちびこママ

うちも持たないですよ~🐱
持ちたがるのでわたしても、取っ手をかじかじして振り回してひっくり返します😮

さんたろう

うちの子も飲めなかったです!
スパウトもストローも飲み方が分からなくて、振って持ち手を舐めて飽きたらポイっと捨てていたので、まだうちの子には無理だなーと思ってたんですが、今日新品のストローつきのマグを持たせたら、カジカジ噛んで振っていつも通り遊んでましたが、ふとした瞬間に中の水が飲めたみたいで、急に自分で持って飲めるようになりました(笑)
子どもの成長は突然だったりもするので、気長に待ちましょう😊
いつかは持って飲めるようになるから大丈夫ですよ🍀

うちも持ちませんよー💦
そもそも完ミなのに哺乳瓶は拒否、白湯や麦茶やジュース類も飲まず、ストローやコップ飲みなど色々と練習していますが上達しないです😭
本格的に暑くなる前に水分とれるようになるのか不安ですが…気長に頑張りましょう😅

ゆう

うちは持とうとするけど、マグマグは取っ手の部分を噛んだりして遊んでポイっとしちゃいます🤣麦茶やお白湯もスプーンであげたらスプーン三杯くらい飲んでくれるくらいでマグマグや哺乳瓶は反り返って嫌がり飲んでくれません😭乾燥してるから飲んで欲しいのに、、、