※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
家族・旦那

こんな質問していいのかわかりませんが1人で考えても泣いてばかりなので…

こんな質問していいのかわかりませんが1人で考えても泣いてばかりなので質問します。

昨日の朝夫が逮捕されました。
早朝からの出勤だったので玄関を開けると警察官がサンニンほど立っていました。
そして連れて行かれその日はかえってこれないと警察から告げられました。
昼過ぎに警察から電話があり旦那さんを逮捕しました。
勾留されることになるので服や下着なのどの着替えをもってきてくださいと。
その後弁護士の方から電話があり、旦那さんは窃盗で逮捕、勾留されており長くて20日は勾留になると思います。その間に起訴するかどうかが決まりますと言われました。
急なことで私は頭が真っ白になり昨日今日とまともにご飯も食べれてません。
ないても現実は何も変わらないとわかっていても涙が止まりません。
ネットで調べると離婚の文字が多いですが私は一切離婚は考えていません。
夫が帰れる場所はここしかないと思っているからです。

でも夫が捕まった今生活費がありません。
私は八カ月の妊婦なのでもちろん働いていません。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママリ

まずはお互いの両親に連絡しましょう^^

  • 明日香

    明日香

    夫には両親はいません。

    私は親が離婚しておりますが母には報告してます。
    ただまだ中学生の弟がいるため私の面倒までは見てあげられないと言われました。

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    それは困りましたね…

    お金は旦那さん管理ですか?

    身近に逮捕された人がいないので詳しくないのですが、事情を話してキャッシュカードだけでも返してもらえませんか?

    • 3月5日
  • 明日香

    明日香

    キャッシュカードは私が持っていますが、引っ越してきたばっかりで旦那は新しい職場でまだ1ヶ月仕方ってなくて給料も少なく家賃や引越し資金や光熱費等の支払いで残高がありません。

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    出産費用等あるのであれば、そちらを削って生活するしかないですね…
    不安に思うこと多いかと思いますが、あまり不安に思わず、お腹の子のことを考えてあげてください^^

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    私でよければいつでもお話聞きますよ!

    • 3月5日
  • 明日香

    明日香

    出産費用は直接支払制度を利用するので差額ほどしかないです。
    こんな質問してる自分が情けないです。

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    今日はもう気持ちを落ち着かせて、明日弁護士さんに相談しましょう^^

    旦那さんが早く出てきてくれれば気持ちも落ち着くでしょうし、長引くようなら生活保護を受けることもできると思います!

    お子さんと2人で路頭に迷う…なんてことは今の時代ないので、大丈夫ですよ!

    • 3月5日
  • 明日香

    明日香

    ありがとうございます。

    皆さんの言葉が心強いてす。

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    頑張りましょう^^

    • 3月5日
  • 明日香

    明日香

    はい。頑張ります。

    • 3月5日
マミー

明日香さんの両親や旦那さんの両親は知ってますか?助けてもらうならまず周りに便った方がいいかなと思います😢
8ヶ月なら働くのも無理でしょうし、無理して赤ちゃんや明日香さんに何かあったら大変なので😭

  • 明日香

    明日香

    夫には両親がいません。
    私の両親は離婚していてまだ中学生の弟がいるので母には負担かけれません。

    • 3月5日
新米ママ

大丈夫ですか?!
実家には帰れないでしょうか??💦
遠くても帰れるなら帰った方が良いです!
最悪旦那さんの実家に頼ってください!

べあ

大丈夫ですか??
ストレスとかでお腹痛くなっていませんか??
親等頼れる人はいないですか?

  • 明日香

    明日香

    毎日泣いてばかりで胎動も激しいです。
    痛くはないですが張る回数が多いです。

    • 3月5日
みーーー

窃盗とはどの程度の重さなのかによりますね😭😭

留置されても罪を認めて初版でそこまで重くなければ10日くらいで出れてこれると思いますが、常習性があったりかなり悪質だったり初犯じゃないと
20日くらいはかかりますね🤦‍♀️

実家に帰ることはできそうですか?

  • 明日香

    明日香

    私の両親は離婚していてまだ中学生の弟がいるので母には負担はかけれません。

    • 3月5日
めい

すいません。
私も旦那そんなことがありました。でも、きちんと今は子供のために頑張ってくれてます。
居場所を確保してあげてるのはいいこと他と思うので、待っててあげてください。
生活費などは、弁護士さん、または子育て支援のほうへ連絡して、相談のってもらえる、方法を考えてもらったらいいんじゃないんですかね。
すいません。便りにならない返答で。

  • 明日香

    明日香

    ありがとうございます。
    こんなこと聞いていいのかわかりませんが旦那さんはどのくらいの期間で出てこれましたか?
    軽率な質問でごめんなさい。

    • 3月5日
なな

えええええ
大変ですね。大丈夫ですか。大丈夫じゃないですよね😭

頼れるご家族はいますか?
いなければ、生活保護を受ける手続きをすることになるのかなと思います。

ただ、今拘留中だと、どうなるか…。一度、お住いの市に相談してみられた方がよいと思います。(詳しくないのにコメントしてすみません😭)

当面の生活費も全くない感じでしたら、状況にもよりますが、自治体によっては貸付をしてくれる制度などもあるようです。

何もできませんが、私が行って差し上げたいくらいです。
食欲がないでしょうが、温かい飲み物を飲んで、もし可能なら、ご家族や親しいお友達に来てもらった方がいいかと思います。。

  • 明日香

    明日香

    暖かいお返事ありがとうございます。
    色々調べて入るのですが最終的にどこに相談すればいいのかわかりません。
    パニックになってて…

    • 3月5日
soramama

市役所に行って生活課に相談して良いと思いますよ。

  • 明日香

    明日香

    ありがとうございます。

    • 3月5日
おん

逮捕歴はありますか?初めてですか?
内容にもよりますが執行猶予は付くかなと思います。
離婚しないというのは旦那さまは幸せですね、感謝しないといけませんね。
起訴になっても執行猶予がつけば普通に働けるし静かに目立たないように何年か生活して元どおりの生活に努力次第で戻れます。今は辛いかもしれませんが離婚しないと決めたなら踏ん張るしかないですね。
ただ生活面ではやはり少しはご実家に頼まないときついかもしれません。
支援してくれるところもあると思いますし…貯金はどうですか?
そして体調がとても心配です。

  • 明日香

    明日香

    逮捕歴はわかりません。
    毎日懲役にならないことを祈るばかりです。
    お腹のこの父親は夫しかいませんから。

    実家にも頼みたいところなのですが、両親は離婚していて母はまだ中学生の弟がいるので負担はかけれません。

    食事も昨日からまともに取れてなくて赤ちゃんに栄養あげなきゃってわかってても食事がのどを通らなくて…

    • 3月5日
  • おん

    おん

    わかりますよ。うちも親族が経験あるので。かなり詳しくもなりました。懲役は付くかもしれませんが執行猶予だとおもいます。私も毎日泣いてたなぁ…
    でも強い気持ちでいるしか方法がなかったんです。前を向いて行くしかなかったんです。明日香さんは妊娠もされているのでお子さんのためにも強く、そして実家が頼れないなら相談できる窓口や助けてもらえるところがあるので自分で動かなきゃと奮い立たせて欲しいです。昨日の今日ですからまだもう少し整理する時間も必要だし泣いてもいいと思います。時間が経てば冷静に考えられることも増えて来るし気持ちも少し落ち着くと思います。ん

    • 3月5日
  • 明日香

    明日香

    色々ありがとうございます。
    相談できるところには片っ端から相談してみます。
    お腹の子の為にも。

    • 3月5日
あー

生活保護しかないと思います!
市役所で食べて行けないと必死に説明して下さい😖

チコちゃん

頼れる人が居ないのであれば生活保護などの相談してみてはどうでしょうか?

とまと

罪が違いますが、姉の旦那さん警察官を殴って、拘留が10日間ほどだったと思います。その後、裁判所へ出廷し刑が確定してましたよ。

  • 明日香

    明日香

    刑とはどのくらいでしょうか。

    • 3月5日
  • とまと

    とまと

    姉も裁判所へ行き色々と
    質問受けたそうです。
    相手が警察官なので、
    示談とかはないみたいで、
    懲役2年半、執行猶予付きだったと思います。半年?だったと思います。今はまだ執行猶予付きだと思いますが、普通に仕事行ってますよ。

    • 3月5日
  • 明日香

    明日香

    そうなんですね。
    教えていただきありがとうございます。

    • 3月5日
  • とまと

    とまと

    いえいえ。
    執行猶予中に問題を起こさなければ大丈夫です。問題起こしてしまっては即刑務所行きなります。拘留が終わり会えたら明日香さんと旦那さんで今後について話し合いしてほしいです。ホントに突然の事でビックリでしたね。お腹の赤ちゃんの為にも早く生活支援が受けれますように。
    生活保護も視野に入れて見て下さいね。申請するまでに大変ですが、頼れる支援に今は頼りましょうね!
    前科なると、子供さんの将来的な事も色々直面してきます。就職面で不利になる事があります。

    • 3月5日
  • 明日香

    明日香

    励ましの言葉ありがとうございます。

    • 3月5日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

こんにちは!
私も3月4日の朝方6時に明日香さんと全く同じ経験をしました!旦那が逮捕されて今は留置所にいます!ちなみに詐欺罪です。
一昨日着替え類を持っていきましたが、面会も出来ないのでもどかしかったです。
同じく国選弁護士の方からも電話がありました。私もすごく不安です。気軽に電話していいのかも分からなくて、、、、、
アドバイス出来ることはありませんが
同じ境遇なのでコメントさせて頂きました!お互い頑張りましょう!!!

  • 明日香

    明日香

    コメント有難うございます。
    面会出来ないのはつらいですね。
    私なんか面会出来るのにこんな事書いてしまいごめんなさい。

    • 3月10日
🔰

大丈夫ですか?(・∀・;)

hibiki

私も妊娠してすぐに突然旦那が逮捕され、それから8ヶ月帰ってきませんでした。その時は旦那さんのお母さんにお金をもらったり、バイトをしてました。