※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

真夏に出産する方からの質問です。抱っこ紐を買い換えるべきか悩んでいます。暑い時期でも使いやすい抱っこ紐の経験談やおすすめを教えてください。

8月末予定日で2人目を出産予定です。

真夏に出産した方にお伺いしたいです。
今所持している抱っこ紐は、お下がりで頂いた物なので6~7年前くらいのデザインで内側がメッシュ生地のエルゴです。首座りまではインサートを使うタイプの物です。

上の子は9月末産まれ、1人目だったこともあり、本格的に抱っこ紐を使ってお出掛けするようになったのは11月頃からでした。そのため、インサートは防寒にもなり不便も感じませんでした。
今回は2人目になり、上の子のプレ幼稚園や習い事などもあり、生後1ヵ月頃からのお出掛けも多くなると予想されます。予定日通り8月中に産まれた場合、インサートは結構分厚いので、9~10月頃でも暑いのではないかな?と心配です。上の子と行動していると、どうしても抱っこの時間も長くなりますよね?そうなると、インサートの中で大量の汗をかいてしまったりするのかな?と…。この際、抱っこ紐を買い換えても良いと思っています。
その辺のところ、経験談や対策、暑い時期もオススメの抱っこ紐等教えて頂きたいなと思っています。

コメント

🌈

8月末に出産して1ヶ月検診過ぎてから抱っこ紐で外出してました!メッシュのものではないですが(エルゴオリジナルです)日除けでカバーしたりなるべくすごい暑い時間には出ないようにはしてましたが大量の汗かいてました😂🤣
もし買うならインサートいらないやつが良いと思います😊

• ままりん

ままりん

やっぱり大汗なんですねえ~😭
    冬でも室内ではインサートしてると汗かいてる事もあったくらいなので…。
    ちなみに、お出掛け時の服装は肌着+半袖ロンパースとかでしたか?

• 3月5日
  • 🌈

🌈

肌着+長袖ロンパースでしたよ!

• 3月5日
  • ままりん

ままりん

秋頃だとやっぱり長袖なんですね!
    そうなると半袖ロンパースはあまり使わなかったですか??

• 3月5日
  • 🌈

🌈

家では肌着のみだったので半袖ロンパースは用意してませんでした😂

• 3月5日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね🎵
    大変参考になりました💕
    ありがとうございました☺️

• 3月5日
☺︎

腰ベルトありますよ〜\( ´ω` )/ わたしも姉のお下がりなので、6年前のやつですが。笑 うしろから見るとこんな感じです🙃 分かりにくくてすみません😂💦 ベビーキャリアミラクル て名前のやつです🙃 いまはもっと新しくなってそうですね(*ˊᗜˋ*)⋆*

• ままりん

ままりん

わざわざお写真ありがとうございます💕

これはエルゴと違って体の覆われる範囲が少なく、暑さも軽減出来そうですね🎵自分でも調べてみたいと思います☺️

• 3月5日
☺︎

沖縄で8月中旬に出産して、抱っこ紐はベビービョルンのメッシュのやつ使いました❣️ 首座り前からそのまま使っていいので特に汗など気にならなかったですよー❣️

• ままりん

ままりん

ベビービョルンの抱っこ紐は腰ベルトのある物ですか?
    腰ベルトのない肩だけで支えるタイプの抱っこ紐を義姉が使っていて、それは確かにインサートなしで新生児から使えていたのですが、やっぱり腰ベルトないと辛いですかね…😅

• 3月5日