※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産の不安があり、周りの人たちとの違いに悩んでいます。無事に赤ちゃんが育ち、引越しも上手くいくことを願っています。

いつもありがとうございます。
質問というよりは愚痴になります。

こんな気持ちになる事が良くない事なのは分かってるので、批判・中傷はご遠慮下さい。

私は結婚して2年後、2度流産をしました。
その後2年半の不妊治療をしてやっと娘を授かりました。
そしてこの度念願の第二子を自然妊娠で授かったのですが、
5w6dで切迫流産と言われてます。
まだ赤ちゃんの生命力を信じてますが、
娘がいるから1日中安静にしてるのも難しいし、
月末には引っ越しで飛行機に乗らないといけないし…。
正直、不安でいっぱいです…。

どうして自分ばっかりこんな思いをするんだろう…。
周りはでき婚とか、妊活して1年以内で授かったりしてるのに…。
妊娠中にトラブルなんてなくて皆んな旅行したり好きに過ごしてるのに…。

なんで…どうして…という気持ちでいっぱいです…。
人を妬んだり羨んだりしたから…?
でも、夫にこぼしたことはあるけど他の人に言ったことはないし、
妬んで意地悪した事なんてもちろんありません…。
心の中で思うだけでもダメなのかな…。

私も皆んなみたいにすんなり妊娠して、
何も心配のないマタニティライフを送りたい…。
ただそれだけなのになぁ…。
1ヶ月後の自分はどうなってるんだろう…。
どうか無事に赤ちゃんが育って、
無事に東京から札幌への引越しがおわってますように…。

コメント

あき

それは不安でいっぱいですよね(´›ω‹` )
私も初期に切迫流産になり、中期に入って切迫流産でからの現在切迫早産で自宅安静中です(´›ω‹` )
仕事も産休まで続けたかったのに、続けることができなくなりました💦
友人に近い数週の子がいて、旅行に行ったりしている姿をみると、羨ましく思います😥

妬んだり、羨ましく思うのは人間だし仕方ないかなって思ってます!!
今は赤ちゃんが無事に育つために、必要なんだって思って過ごしてます!!
不安はつきませんが、お腹の子の生命力を信じようと思ってます!!
ちびこさんのお腹の子も、無事に元気に育ちますよーに(๑>ㅅ<๑)

  • ちびこ

    ちびこ


    コメント、ありがとうございます!
    仕方ないと言ってもらえて気持ちが楽になります😢
    比べてもしかたありませんが、どうしても「なんで自分だけ…」と思ってしまいます…。
    月末の引越しがなければ少しは気持ちも楽なんでしょうが…。
    私もあきさんのように元気に育ってくれますように!

    • 3月5日
ひかり

私も二度流産しています。
周りはアッサリ妊娠、出産、妊娠中は旅行に行って仕事もバリッとしていました。
なんで、こんなに差が出るの?
なんでこんな気持ちにならないといけないの?と、思う事がよくあります。(´ヘ`;)
今月末の飛行機は不安ですね(´ヘ`;)伸ばす事は出来ないのですか??

今は赤ちゃんの生命力を信じて、その赤ちゃんを守ってあげましょう!!
不安たくさんだと思いますが、
なるようにしかなりませんし
人は人です!
他人と比べてもいい事はないです!
今を大切にしましょう('∀`)

  • ちびこ

    ちびこ


    コメント、ありがとうございます!
    同じように思うと言っていただけて気持ちが少し楽になります😢
    引越しは伸ばせないんです💦
    今、夫の会社名義のアパートに住んでいて、4月から札幌に戻る事になってるので…
    人と比べてもどうにもならないですよね…
    今は赤ちゃん生命力を信じます!

    • 3月5日