※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菫
ココロ・悩み

未婚で妊娠中の女性が、彼氏との関係や義両親の問題で悩んでいます。彼は籍を入れたいが反対され、子供の貯金を浪費していることに不満を感じています。自分の将来に不安を感じ、疲れています。

妊娠4カ月の初マタ未婚です。私24、彼25。
私は実家に帰っており遠距離、彼は実家住み。
義両親問題で(貯金が無い為中絶を勧めている)彼は出産前に籍を入れたいのですが、反対されているのに説得してまで籍を入れたくなくなり嫌がらせに疲れて中絶するか一人で産むと言ったら、ショックで今まで貯めた子供の貯金を酒に殆ど費やしたらしく私のせいなので何も言えなかったのですがもっとこの先が不安になりました。

出産後2年までは一生懸命働くけどその後は私が働くから楽になると言っていて、養うつもり無いんだなと思ってさらにうんざりしてしまいました。
とても気持ちが優しくて頑張ってくれてるんだと思いますが、そんな風に子供の貯金に手つけてしまうのに子供の為に籍とかちんぷんかんぷんでもうなんかどうでも良くなってきました。

もう疲れました。妊娠してるのに働くのも疲れたし義両親の説教にも態度にも、彼にも、疲れました。
どうしたいのかもわかりません。

コメント

まる

義理のご両親が了承してくれたら
解決する話からどんどん悪化して
しまった感じですかね??

わたしの話なんですが妊娠がわかり
伝えると当時まだ学生、4回の冬
だし、お金もなければ不安しか
ないから堕ろして欲しいと言われ
ました。自分勝手で無責任だと
思って、1人で育てると伝えると
それは認めてくれずこのまま結婚
する事になった矢先、流産になり
あんな事言われたし捨てられるん
だろうなと思ってましたが、就職し
そのまま結婚して今は授かれる
ことを楽しみにしています!!

彼の捉え方や両親の考え方なども
人によりなので難しい問題ではあると
思いますが、赤ちゃんができた時
嬉しかったですよね?彼もきっと
同じで、今菫さんと同じように凄く
不安なんだと思います。
了承してくれて元気な赤ちゃん
生まれること願っています!

  • 菫

    そうですね、まさか貯金に手を出してるとは、、、

    そうだったんですね、とても悲しいですよね。結婚おめでとうございます、赤ちゃん授かるといいですね!😊幸せになれますように。

    そうですね、彼も不安だとは思います。ありがとございます。

    • 3月5日
  • まる

    まる


    不安になったりしんどいとは言えど
    しっかりしてほしいところですよね😵

    大変な時だとは思いますが
    しっかり彼と話されて納得いくような
    結果になるよう願っています。

    • 3月5日
ほん

わたしの義両親も
借金まみれで自己破産し
息子である長男と私の旦那に
借金を背負わせ、さらに
まだ彼女の存在だった私に対し
お金を要求してきて、
私の両親にまでお金を借りてます。

今現在も100万ほどかしていて
毎月お金をたかられます。

私は二十歳のときに勝手に結婚しました!
もちろん嫁にはいきたくないし
私は関わりたくないので
実両親におねがいし、養子縁組をして
向こうの姓をぬけました!
あとからいろいろいわれても
あなたのせいだから。
私達にも私達にもの人生があるのでっていってます。

3年たってやっと子供もできて
これからなのに、
義母の家賃の滞納や、他人から借りた借金など問題だらけです…

それよりもなによりも、2人がつくった、命があるので、命を守るのが優先だとおもいます😭

  • 菫

    そんな酷い…自分の両親にまでは許せませんね。嫁に行きたくないのも本当に分かります、養子縁組という手もあるんですね!調べてみます。
    ありがとうございます。

    • 3月5日
まり

結婚反対とか。。。学生ならまだしももういい大人なのに人生に干渉してほしくないですね。そして、彼にはどんなときでも味方でいてほしいですよね。その彼がお酒に逃げるとは。不安だとは思いますが、もう一度話し合われてはどうでしょう?ひとりで考えてるとマイナスになってしまう気がします

えり

私は持病で子供が出来ません…
( 。゚Д゚。)
産まれてから自力で生理はなくて
卵巣機能していません…
閉経で10年以上ホルモン治療しています(>_<)💦( 。゚Д゚。)
中絶ではなく産んであげて欲しいです( 。゚Д゚。)
私の卵巣よ…機能してくれ…( 。゚Д゚。)
子供一人欲しいです( 。゚Д゚。)
産んで育てたいです…

  • deleted user

    退会ユーザー

    卵子提供されましたか?

    • 6月4日