※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が他の子供たちと遊ぶとき、大人の女性に近づいていき、自分を無視することが気になっています。愛情不足が原因か心配です。

1才2ヶ月の女の子を育ててます。
少し前から気になってたんですが、娘は友達親子と会ったりキッズスペースなどにいくと子供同士でも遊びますが
お母さんに近寄っていきます。大人の女性にばかりです。私のことは知らんぷりです(;_;)どこにいってもお母さんのほうに歩み寄っていきます。気になって調べたら母親からの愛情不足だと書いてありすごーーくショックで(;_;)毎日一緒にいて遊んだりして過ごしてるけど、ご飯の支度の時など話しかけながらも放置したりします(・_・;やはり私の愛情不足なのでしょうか?

コメント

ままり

その子の性格(気質?)なんじゃないですかね🤔?
私の友人のお子さん(女の子)も男の人が大好きで知らない男の人の方に行っちゃうから連れ去りとか気を付けないと!って言ってました。
(その子は男であるパパも大好きだけど勿論ママも大好きです)

まる

ええー!そんな記事鵜呑みにしなくていいですよ!笑

ただ大人が好きなだけじゃないですか?
娘さんの個性だと思いますよ!🥺

よっぽど放置や暴言暴力などの虐待行為がない限り母の愛は子供に伝わると思ってます!

自分の時間も自分の事も後回しにして必死で育ててる訳ですから!自信持って下さい!

あお

うちもそうでしたよ❗️うちはかまってもらいたい子だったので、大人の方が相手にしてくれるので、大人に近寄ってるって感じでしたよ☺️そして新しい人好きだったので会ったことある人よりも新しい人の所へ毎回行く子でした(笑)

2歳半ですが、子供同士で遊びますが、いまだに大人好きで保育園のお迎えに来る大人の足にぎゅーと毎回近づきます(笑)

リエ

私、助産師から母親との愛着関係がしっかり築けたからこそ他の人のところへ行けるって言われましたよ。なので、他の人へ甘えに行ける娘を見て「しっかり愛着関係築けたからこそ」て思ってます。