※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー☆にゃも✩.*˚
ココロ・悩み

旦那との性格や子育て方針の違いで苦しい。離婚を望むが認めてもらえず、養育費についても不安。どう話せば理解してもらえるか。

皆さん、助けて下さい。
今、旦那と離婚話をしていて
お互い、性格の不一致、子育ての教育方針が
ちがう。何するにも合わなく、子供らの前では喧嘩はしないですが、ギクシャク感丸出しなので、あまり意味なく
子供たちは、気を使いながら生活してる感じです。
1度、旦那の両親も交じれて胸の内を明かしました。
しかし、我慢して一緒にいなさい。
子供のことを考えなさいと言われ納得してもらえませんでした。また、子供を叱るのは親なら当然なのはわかりますが泣き叫ぶ中叩く蹴るつねるは、私は違う気がします
義父と旦那は、それが当たり前みたいなので言ってもわかってもらえません。義母は、アザができようが顔がひきつろうが、2人の離婚はダメと…
私は、もう、一緒に生活していくのが苦しいし辛いので離婚したいのですが、どういう風に言ったら、離婚を認めて貰えますか?また、養育費子供2人で年2回2万程度です。少ないと感じるのは、おかしいですか?

コメント

猫LOVE

「これ虐待ですよ、最近テレビ見てないんですか??捕まりますよ」
って言ってみてはどうでしょう??

泣き叫ぶ中、叩く蹴るつねるは全く意味ないと思います

養育費もめちゃくちゃ少ないと思います💦

子供のこと考えたらそんな環境ダメに決まってると思いますが😡

きなこ

そもそも義母に離婚を認めて貰わねばならない理由は無いですよ❓
何故義両親を納得させないとならないのか…❓

本気なら調停離婚なり訴訟離婚なり、強硬手段はあります👍🏻

そもそも叱ると言う行為は諭して言い聞かせる事です。
義父とご主人のはただの虐待ですが…💦
養育費はギャグで言っているのかと思うレベルです😓

繰り返しになりますが、あなたが本気ならやりようはいくらでもあるのです👍🏻

なっちゃ

旦那さんはなんて言ってるんですか?
義両親の意見は関係ないと思います。義両親と結婚したわけじゃないので…。

結絆

離婚の有無は親が決めるものではないです。

その状況で婚姻生活継続は、ぷー☆さんもですが、なにより将来のあるお子さんのメンタル、何も良い事ないと思います

お子さん守れるのは、ぷー☆さんだけですし協議ではまとまりそうにないなら、離婚調停やってでも別れたほうがいいです。

養育費もしっかり仕事なさってる相手なら
調停でもう少し請求してもらえるはずですよ

ss

私は義父母をシカトします。
離れたら関係ないので😣
そして、養育費少なすぎです!
私の妹は子ども2人いますが
元旦那から養育費として
毎月6万もらってます!

ぷー☆にゃも✩.*˚

言いました!法律化するんですよって伝えましたが、父親は怖い存在じゃないとダメなんだ!と怒鳴られました。離婚の話をしてからは、旦那は手を挙げなくなりましたが、義父が、旦那に、辞める必要ないぞ。と言ってました。一応、児童相談所には、家庭でこの様な環境なため何かありましたらお願いしますと伝えてあります。

まなぽん(21)

嫌になりながらも一緒にいようとは思いません。先月離婚しました。
元旦那と元旦那の両親を含め数回胸の内を明かしました。チャンスをくれ。2人で話し合いな。我慢出来ない?みたいなことは言われました。確かにチャンスは与えましたが,さすがに私の気持ちが持ちませんでした。これ以上一緒にいたくない!ときっぱり伝えました。虐待されておおごとになる前に離婚しましょ!なんなら離婚届叩き付けてもいいですよ。養育費も貰える分だけ貰いましょ。私は息子の口座に振込,月一とは伝えてます。まだ口座作ってませんが…

• ぷー☆にゃも✩.*˚

ぷー☆にゃも✩.*˚

みなさん、返信ありがとうございます

旦那が、勝手に離婚するわけにはいかないだろうと、両親を納得させる必要があると言い張り…近々2回目の話し合いをする予定です。まだ、日程が決まってません。
    離婚話をしてから、何も手が付けられない状態になり会社を1ヶ月お休みすることになりました。[診断書提出済]
    今、法テラスというところで、公正証書を作成しようと考えています。
    相談内容によって費用がかわるためいくらかかるかわかりませんが、何かあった時、その紙が役に立つと聞いたので、お金に関わることですし、これはしとかないとと思いました。
    養育費の、値段交渉はみなさんどのように決められたのですか?
    法テラスで、お互いの所得を確認し旦那の所得に合わせて何割を養育費と決めると聞きました。しかし旦那は、毎月払えないしボーナス払い半分でとききません。月にして計算しても2人で2万なんです。だから、ちゃんとルールなど離婚後の決め事をその公正証書に約束、誓わせるんですが…
    旦那もなかなか納得してくれないので
    難しいですが、話してわかってもらうしかないですよね。
    いつまで休む気?と聞かれ、落ち着くまでは休ませて欲しいと伝えましたが
    かなりイライラしてる様子でまた、気持ちが不安定になり、理解してくれないし自分中心で腹が立ってしまいます。こんな状況で外車買ってきました
    本当に理解できません。

• 3月5日