※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

36週目の初産で安静に過ごしている女性が、臨月の過ごし方について相談しています。体重や体脂肪の増加、ゆっくりできない不安があります。皆さんはどうしていますか?

ダラダラ?してもいーのかなぁ?
36週目の初産です。赤ちゃん小さいから安静にと言われほとんど外出しないでいます。
それまでは毎日ウォーキングしたりと動き回ってました。

性分で食べてゴロゴロ昼寝したりすることに気が引けてしなかったりします。。。体重も体脂肪も増えて大丈夫か⁉️と心配になる事も…

皆さんは、どういう臨月の過ごし方されていますか?
生まれたら寝るひまなんかないと思うけど…ゆっくりできない自分が嫌になります💧💧😓

コメント

体重が恐ろしかったので歩いていましたねぇ。あとは体力ないと出産で体がもたないので…。。

あとは家の掃除したり、子供のグッズ揃えたり。

まぁ、今だけなのでゆっくりしてても良さそうですけど😉

• ハッピー

ハッピー

私も体重管理の為毎日歩いてたんですが、今は駄目と言われ横になってくださいと😓

• 3月5日

安静にするのが今のお仕事だと思ったら気がひけるの少しは楽になりませんか?☺️
私も妊婦中は暇で産まれたら忙しいと聞いてて早くそうなりたいと思ってましたが今は妊婦の頃に戻りたいほど自由時間、睡眠時間全てがないです😅
ちなみに私は運動全くせずでしたが安産でしたよ👶

• ハッピー

ハッピー

運動せずにも安産だったなんて素敵です😍
    今は安静が仕事ですよね💦体重なんか産んだら何とか出来ますよね💦

睡眠時間も無いのキツイですよね😭
    今のうちに寝ておきます✌️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

毎日一万歩は歩いてました👌👌

まま

私もゆっくりできないタイプでした!

する事もないので無駄に外出して予定を作っていました😂

田舎なので臨月になり、さすがに車に乗るのは怖くなってからは、
しょうがなくDVDを見たり、スタイ作ったり、昼寝をしたり、、、

この暇な時間を有意義に使えないかな〜と思いながら毎日過ごしていました。😊

• ハッピー

ハッピー

昼寝も必要ですよね!有意義に…私も安静中出来る事探してみます❣️

• 3月5日
necomaru

安静に、と言われてるなら安静にしてて大丈夫ですよ〜☺️安静にしてることがいまママにも赤ちゃんにも大切なことなんだと思います👶💓ゴロゴロするのが仕事ですっ🥺💕

私は7ヶ月頃から切迫で生まれるまでずーーっと安静でした( ´_` )安静って暇ですし、楽でいいね〜なんて言われたこともあります。でもそうするのが赤ちゃんの為なので自宅でも入院中もずっと横になってる生活でした⍨⃝ こんなんでいいのか、と思う日もありましたが 赤ちゃんを守れるのは自分だけ!と思うようにしました( ・ᴗ・ )💓

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😭そう言っていただけて少し安心しました。
    周りは動け動け言われてるとか言うし、自分だけゴロゴロいーのかなぁとか自己嫌悪になったり💧

里帰りも近いので産んだ後帰る予定なので1人暇ですが赤ちゃん守るのは母親の私なんですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月5日
  • necomaru

necomaru

妊娠出産はほんとに人それぞれですもんね☻ 私も周りはみーんな動けって言われてて安静を経験したのも私だけなので、複雑な気持ちはありました😢でも先生の指示ですし、何も悪いことと考えなくていいですよ☺️先生もちゃんと診てくれて1人1人に合ったことを言ってくれてるので❁ りーこさんが安静にするのは何も悪いことじゃないですよ☺️

例えば周りの人が何か言ってきても、生まれるまではりーこさんしか守ってあげることも何もできません☺️
    のーんびり過ごしてください💓💓

• 3月5日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😭😭
    今やっと横になったところです!
    自分は自分。安静指示をありがたくゴロゴロ赤ちゃんとしたいと思います😭動きたいけど動けない妊婦さんたくさんいますよね❗️

みんなから体調いかがですかぁ?とかラインが来たりするのも嫌になってました😭
    あと少し頑張ります❣️

• 3月5日
おもち

私は本当にダラダラ過ごしましたよ~😊お昼寝たっぷりして夜も寝て😂
お腹も大きくて動くのもフゥフゥ言ってました~(^o^;)
りーこさんは安静にと言われているなら尚更です😊✨
ゆっくり過ごしてください😊
気が引けるなんて思わなくて大丈夫ですよ😄

ちなみに私は里帰り先の実母に『ちょっとは動きなさい』と言われる程ゴロゴロしていましたが、38週で子宮口が開くのも速く超安産でした😄✨
りーこさんも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥️安産になりますように(*^^*)

• ハッピー

ハッピー

なんだか嬉しいお言葉😭そして何だかんだ安心しました。
    もっと堂々とゴロゴロしてもいいですよね⁉️日本語変ですが笑

赤ちゃんの為ゴロゴロ生活しますね❣️ありがとうございます😊

• 3月5日
☆パルル☆

私もずっと安静でゴロゴロ
してました🙋

37週になると産まれても
大丈夫になるので
37週から安静解除され
動くもヒーヒーハーハー言ってました😅

私は赤ちゃんに会いたかったので
安静中はちゃんと守って
赤ちゃんの為にと思いながら
グータラしてましたよ🤣

もうすぐ可愛い赤ちゃんに
会えますね♡
頑張って下さいね󾌾

• ハッピー

ハッピー

赤ちゃんの為にやはりグータラが必要なんですよね❗️誰も何も責めないのに1人で不安になってました…
    もう明日から化粧もせず日々過ごします笑

• 3月5日
  • ☆パルル☆

☆パルル☆

今じゃないと
    グータラ出来ないですよ󾍁笑

私はその時に戻りたいです🤣

私なんか大事な時以外
    ババァなのにスッピンです😑💦

その時が来るまで
    ユックリしてて下さいね󾌾

• 3月5日
  • ハッピー

ハッピー

私もババアですよ😂✌️
    ありがとうございます❣️人生最後のグータラ生活します💓💓

• 3月5日