※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

友達やママ友がいない新しい環境で心細い気持ちになっています。抱っこ紐の使い方に悩み、外出も難しい状況です。車があれば気分転換になると思います。晴れた日は気分が良いですが、曇ると気持ちが落ち込みます。皆さんはどうしていますか?

結婚して大阪から愛知県大口町に引っ越してきて
子どもができ、里帰りも終わり帰ってきたのですが
友達もママ友もいないので心細いです。

抱っこ紐で散歩したりしようとするのですが
抱っこ紐を上手く使えない、抱っこ紐を嫌がる
機嫌悪かったり、となかなか行けなくて
ずっと家の中にいます。

徒歩圏内でショッピングモールがなく
車がないと不便で遊びにもいけません。
車があれば運転はしたくなくても←
気分転換になるので遊びにいくと思います。

晴れてたら気分も落ち込まないですが
曇ってたりすると気分が落ち込んじゃいます。

そんな時みなさんは何してましたか?

コメント

ママリ

ベビーカーで近くお散歩どうですか?

  • ママリ

    ママリ

    私も地元離れて里帰りせずワンオペ育児です。

    • 3月5日
  • まい

    まい


    最近里帰り終わって帰ってきた
    ばかりなので余計に不安で😭
    少しでも気分転換したくて…

    ベビーカーまだ買ってなくて
    欲しいなと思ってます!

    • 3月5日
ママリ

私もその時すごく寂しかったです。
夫は月の半分出張で完全ワンオペ育児だったので特に😭
ベビーカー買ったら色々お散歩行けますね💖寂しさあると思いますが、お互い育児頑張りましょ!

  • ママリ

    ママリ

    連投になってしまいました💦すみません💦

    • 3月5日
  • まい

    まい


    ママリさんの方が寂しい思いを
    されていたんですね😭。
    ワンオペ育児だと余計に大変ですよね。

    そうですよね😋♡
    ベビーカーだと抱っこ紐より
    買い物も多くできますしね♩
    ありがとうございます!
    頑張りましょう!

    • 3月5日
おかん

私も寂しかったですね😭
とりあえずたまに友達に電話しながら娘構って遊んでました(>_<)
私は江南ですが、大口も車ないと不便ですよね💦私はまだ車があるだけましですが😓

  • まい

    まい


    寂しいですよね😭
    江南なんですね!
    とっても不便です(笑)
    電車はあるけど赤ちゃん連れての
    電車は少し勇気がいります…

    • 3月5日
  • おかん

    おかん

    江南も車ないと不便です😂😂笑
    ですよねー(>_<)
    電車乗っても車に比べたらいけるとこ限られますしね😭💦

    • 3月5日
deleted user

大口町なんですね!!
私は小牧市です!お隣さんです(^^)
この辺はほんとに車ないと不便ですね(^^;

私は抱っこ紐もベビーカーもあるんですが
出すのも着けるのもめんどくさくて(笑)
普通に抱っこでその辺お散歩してます!
5分だけでも外出れば気分は変わりますよ(^^)

  • まい

    まい


    お隣さんですね!
    嬉しいです😆

    そうですよね(笑)
    めんどくさいのわかります🤣
    そうですね!
    抱っこして少しお散歩してみます!
    ありがとうございます♡

    • 3月5日
deleted user

大口町よりの小牧に住んでいます。
お隣さんですね😊

私も妊娠を機に引っ越してきたので
周りにママ友もいませんでした。
不安な時は
子供がいる地元の友達に連絡したり
お散歩したりしてました。

今は市の検診や離乳食教室で仲良くなりママ友も出来ました。
なのでママ友はこれから出会う機会がたくさんあると思いますよ😊

  • まい

    まい


    お隣さんですね😋

    知ってる友達やママ友がいれば
    いいなぁって思って
    地元に帰りたくなっちゃいます😭。

    お散歩したら気分転換になりますよね!

    そうですよね。
    これから機会が増えますよね!
    ありがとうございます♡

    • 3月5日
んーしょ

里帰りお疲れさまでした🍵
江南市在住です🏡
ちょいとお茶しに行きましょうよ〜🎶とお誘いしたいくらいです。
これから暖かくなって来るので、皆さんが仰るようにベビーカーでのお散歩はとても気持ち良いと思います🌸

  • まい

    まい


    ありがとうございます😊

    わ!お隣さんですね♩
    ほんとお誘いしてほしいです。
    そうですよね😋
    ショッピングモール行けなくても
    近くをベビーカーで散歩できたら
    すごい気分転換できそうですね♩

    早くママ友さんが欲しいです…

    • 3月5日
  • んーしょ

    んーしょ

    大口だと五条川は近いですか?
    川沿いのお散歩は最高に気持ち良さそうだなとふと思い浮かびました🌸

    ママ友は1人目妊娠中の母親教室で2人出来、今も時々会っています。
    それ以降は皆無です(笑)
    この先、進級などに伴い嫌でもママ友出来るのかな〜と少し不安に構えています😅

    • 3月5日
  • まい

    まい


    少し遠いですがいい天気なら
    たくさん散歩したいので
    ちょうどいいかもしれないです😋
    ありがとうございます🌸
    いってみたいと思います!!

    そうなんですね!(笑)
    そうですよね…
    嫌でもできていきそうですね😅

    • 3月5日
  • んーしょ

    んーしょ

    やっぱりママ友作りとなると支援センターになるのかなぁ🤔
    何度行ってもなかなか話しかけられずにいます😓

    • 3月5日
  • まい

    まい


    私も自分からはなかなか話かけれ
    ないので…😞
    でもママ友は欲しくて(笑)

    • 3月5日
  • んーしょ

    んーしょ

    同じ境遇の方と語り合いたいですよね😖
    私も生まれるまで吐くであろうこのつわりのしんどさを分かち合いたいです(笑)

    • 3月5日
  • まい

    まい


    そうなんです😭
    ほんとにその通りです…!

    上の子を育児しながらだと
    余計にしんどいですよね…😭

    • 3月5日
  • んーしょ

    んーしょ

    2人目の妊娠生活は思った以上にしんどいです(ヽ´ω`)
    あれだけ妊娠を望んでいたのに、もう妊娠したくないくらい…(笑)
    こういう時、ママリでメッセージ交換など出来ると便利ですよね✨
    そうすりゃ気軽にお茶にお誘い出来るのに🙁

    • 3月6日
  • まい

    まい


    そうですよね😭
    想像しただけで怯えてます(笑)
    でもかわいい赤ちゃんに会えるの
    楽しみですね〜♡
    ほんとにそう思います🥺!
    できないですもんね…

    • 3月6日
  • んーしょ

    んーしょ

    男の子の育児の大変さは周りを見て頭では理解していますが…不安です💧
    でも、ふにゃふにゃの赤ちゃんを抱っこ出来るのは楽しみです♥

    ママリからお知り合いになって、個人的にやりとりされている方もいらっしゃいますよね🙄
    インスタなどのアカウントを載せて、確認したらすぐ消去っていう方法しか思い付きません😓

    • 3月6日
  • まい

    まい


    男の子はすごいらしいですね😭
    そうですよね♡
    かわいいですよね♩♩

    そうなんですね😲!
    たしかに、それだといけそうですね!

    • 3月6日
あと

たしかに車がないと不便ですよね💦
これから暖かくなるので、ベビーカーがあると気晴らしにお散歩行けますね😊
周りに知り合いいないと何かと不安ですよね😢
いつでもおはなし聞きますよ〜笑

  • まい

    まい


    とても不便です(笑)
    ベビーカーいろいろ調べてます!
    早くベビーカー欲しくなりました🤣
    そうなんです…
    ありがとうございます😭(笑)

    • 3月5日
あと

大口のどの辺りかにお住まいかにもよりますが…
大口だと五条川もあるのでこれからの季節お花見がてらお散歩できるといいですね!
ちなみに私は大口のバースデイよく行きますわら

  • まい

    まい


    五条川少し遠いですが天気のいい日
    なら頑張って歩いて行ける距離です!

    私もたまに行きます!(笑)

    • 3月6日
まぁちゃん

だいぶ、遅れてコメントさせてもらいます。

私も最近江南から大口町に引っ越してきました。
元々は名古屋なんで江南の時も友達も居なくて 大口町に来ても同じです。
私も抱っこ紐が上手く出来なくてなやんでます。
外行くまでが大変ですよね。
私も落ち込む日々が続いてます。
なので、子育て支援センターに気晴らしに頑張っていこうと思います。

  • まい

    まい


    そうなんですか!
    同じなんですね😭
    上手くいけたと思っても娘は
    ギャン泣きしてしまったりで
    なかなか難しいです。
    上手くいくときは大丈夫なのですが…
    私も行こうかなと思いつつ
    少し人見知りなので不安です(笑)

    • 3月12日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですね、難しいですよね(。>д<)
    私も人見知りなんですが、ちょっと最近疲れてきてるので気分転換と誰かに話せたらいいかなって思って行ってみます!

    • 3月12日
  • まい

    まい


    難しいですよね😭
    私も天気のいい日にいって
    みようかなと思います!
    もしかしたら会うかもしれないですね😋

    • 3月12日