※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

宮城県で里帰り出産予定。新富谷S.Sレディースクリニックと桂高森SSレディースクリニックどちらが良いか迷っている。病院の雰囲気や費用、立会い出産の可否について知りたい。

初めての出産です。宮城県で里帰り出産する予定です!妊娠8週になったのでそろそろ分娩予約をしようと考えています。新富谷S.Sレディースクリニック、桂高森SSレディースクリニックどちらにするか迷っています(>_<)現在通われてる方 出産したという方に質問です!病院の雰囲気、環境、費用、先生方の感じはどうなのか知りたいです✨また立会い出産希望なのですがどちらも可能ですか?よろしくお願いします。

コメント

めろこ

子供3人とも新富谷で出産しました。
院内は綺麗め、費用はいろんなオプションがついているので少し高めかも、先生達は割とサバサバしてるかな?不思議系な先生とハツラツとした先生です。スタッフも面白い方が多いです。
帝王切開だったので立ち会いがどんな感じか分かりませんが、立ち会い可能だったはずです。

• まめ

まめ

お子さんが3人とも新富谷なんですね✨安心して出産できる場所なのだと感じました。費用はかかることを前提に検討してみようと思います。回答ありがとうございました♬

• 3月5日
まゆこ

1人目は桂高森の方で出産しました。
部屋もLDRも含めて施設内すごく綺麗ですし、助産師さんも先生方も皆さん親切で優しかったです。
食堂でご飯食べるので、一緒に入院しているママさんたちと仲良くなったり、深夜も困った時はすぐに助産師さんが来てくれるので安心して過ごせました。
ご飯もすごく美味しかったです!!
うちは立会いで、陣痛中から出産後まで、ずっと主人についていてもらえましたよ。
費用は少しかかりますけど、個室でトイレ、洗面台付きだし快適でした。オススメします。

• まめ

まめ

やはり施設 綺麗なんですね。桂は写真で見たときにとても施設が暖かい感じで良いなと思ってました✨食事の時に他の方も一緒なのはとても嬉しいですね😊出産まで時間はありますが初めてで未知の世界なので不安の方が多いので細かい回答にすごく助かりました。ありがとうございます。

• 3月5日
むー

富谷のSSで出産しました!
個人病院なので費用は少し高いかと思いますが、ご飯は美味しいですしスタッフの方もみんな優しくて良かったです!ちなみに検診が院長先生だとエコー写真いっぱいくれます✨
私は自然分娩で立ち会いでした。助産師さんが産後の家族写真も撮ってくれました😊友人は高森でしたが、立ち会いでしたよ!あと富谷はカンガルーケア不可ですが、たしか高森は可能だったかな?
富谷はネット予約になってから待ち時間少なくなったので良かったです😊

• まめ

まめ

富谷のSSは詳しく書かれていなくて立会い出産していないのかと思ってました!!旦那さんが立会いたいと言っていたので安心しました😌✨エコー写真や家族写真まで!!サービスが行き届いてる感じがいいですね♬後から見返したり記録に残ることは大事だと思うので嬉しい😊人気の病院と聞いていたので待ち時間心配要素でしたが予約制なら安心ですね!貴重な回答ありがとうございます✨

• 3月5日
めるしゃん

一人目富谷、残る三人桂で産みましたよ😻
ワタシ的には桂が好きでしたね〜😸

どっちも立ち会いできますよ!

先生はワタシ的には桂のお二人が好きです!!

助産師さんも、ベテラン揃いでみんな子沢山な助産師さんばかりでしたよ、桂は。

• まめ

まめ

どちらでも出産経験があるのですね!!貴重なご意見とても助かります😢✨やはりベテラン揃いの方々がいるととても安心できそうです✨先生の雰囲気も重要視してるので参考にしたいと思います。回答ありがとうございます😸!!

• 3月5日
あか

富谷で出産しました!
全室個室ですが、特別室を選ぶとシャワールームがついているのと、ソファベットがあって旦那さんも一緒に泊まれますよ☺️
里帰りだと旦那さんが一緒に泊まれるのいいと思います❤️

• まめ

まめ

一緒に泊まれるんですか!🥺心強いですね。主人は他県出身なので私の実家に泊まるより気が楽だと思うので(笑)ありがたい情報です✨回答ありがとうございます😊

• 3月5日