※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がお金を無駄遣いし、予定を守らないことで困っています。離婚を考えたこともありますが、子供や夫の優しさもあり悩んでいます。離婚すべきか迷っています。

離婚したい気持ちが日に日に増していきます…。
1年前に200万の借金が発覚しました。
去年の年末にはギャンブルのために通帳から2~3万
勝手に下ろされてました。(たまたまその日に私もお金を下ろしに行って発覚)
パチンコで勝ったのでこの分は返してもらいました。
負けたらどうしてたの?と聞くと
毎月のお小遣い減額(半額)してもらってた…と。
ちなみに毎月のお小遣いは1万です。

そして今回、先月に「車検のお金を車に置いているから
来月(今月)行ってね!」
と置いていたお金を遊び(ギャンブル、タバコ、ジュース等)に使っていました。

もう呆れて泣きました。離婚届も取りに行きました。
でも離婚には至りませんでした。
彼が、俺に大金を見せないで。これからは必要な日の前日や当日にちょうだい。あったら使ってしまう。この性格
治したいけど治らない。
というのでこれからは大きなお金は直前に渡すことになり
話が終わりました。

こういうことが続き、今日は前々から決まってた宴会が
夜だと言っていたのにやっぱりお昼だったと言われました。
私はその日パートを入れています。
本当に夜?パート入れるよ?と確認もしましたが、
うん、大丈夫やろ〜と言われ今日に至りました。
幸い私の母がこどもたちを見てくれるのでパートを
休まなくて良くなったのですが、主人のだらしなさに
呆れ返っています…。
毎日家ではゲームばかりだし、お金カツカツなのに
宴会の予定を入れてくる…
私だけがお金の心配をしているようでとても悲しいです。
本当に子供みたい。離婚したいけど
私ひとりで子供たちを育てていけるのかも不安です。。

性格は優しく家事も手伝ってはくれます。
私に対して大きな声で怒ったりもしません。
子供たちはパパが大好きです。
私もお金の面、予定に関してのだらしなさ以外は
主人が好きです。

みなさんが私の立場ならこの時点で離婚しますか?

金の切れ目が縁の切れ目という言葉があまり好きではなく、
愛があればなんとかなる!と思っていましたが
この言葉通りになりそうです。。。

コメント

チョコベビー

私なら離婚しません。
子供達がもう少し大きくなったらパートの時関数を増やします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私もそう思い来月から少しずつ増やす予定です。

    • 3月5日
あめり

うちも本当昨年同じような感じでした💧
消費者金融やギャンブルに無縁の人生だったので借金発覚した時は自分の身に起きている状況を理解するまで時間かかりました😅
土下座されて借金発覚してすぐまだ首が座ったばかりの娘をつれてATM?に借金全額返しに行きました💧

うちもギャンブルのことを除けばいい旦那だし仕事もまじめだし娘はパパが大好きで懐いてます。

当時は離婚もよぎりましたが離婚はしてません💦

ろーず♡

それだけでは離婚しません。こっちがしっかりお金を管理すればいいだけなので。ただ、旦那のだらしなさはきっちり躾ます(笑)