※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

旦那の刺青が子供に影響あるか不安。将来の職業やいじめの可能性が心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。

旦那の胸、肩あたりから肘上まで刺青が入っています。両腕です。
子供ができて、子供が将来結婚することになった時に影響があるんじゃないか
もしこれから男の子ができて警察官になりたいと言ったら影響はないのか?
もし何かのキッカケで保育園やらママ友に旦那の刺青がバレたら娘がいじめられないか……
いまとても不安で色々考えてしまいます。
ママ本人、旦那さんが刺青入っていて何か影響あった方いましたら教えて欲しいです<(_ _*)>

コメント

あーか

幼稚園で働いてた時、イジメはないですが、「◯◯さんちのパパさんが刺繍入れてるので子どもも怖がるので、別のクラスにしてください」って言ってくる方は正直いました(´・ω・`;)
園側としてはなるべく見えないように配慮してくださいとはお願いしてました!

• りん

りん

やっぱり距離置かれますよね😭💦
    旦那は首周りが狭い服しか着ないし夏は半袖でもサポーターつけて見えないようにはしてます💦けどチラッと見えちゃう事もあるし何より子供が普通に話しちゃってバレそう😭

• 3月5日
  • あーか

あーか

気にしないママさんも沢山いますが、気にされる方もいるのかなとは思います(´xωx`)
    でも結局は人柄ですから、人当たり良くしてたら大丈夫だと思います!!

子どもが自分でバラしちゃうパターンもありました笑

• 3月5日
  • りん

りん

自分で言うのもあれですが🤣旦那は優しそう〜な感じで支援センターに娘と2人で出かけたりずーっとニコニコ頷いてるって感じの人で、刺青が見えたりしなければ絶対入ってそうには見えません🥺💦
    せめてバレるなら仲良くなってからがいいな😭(笑)
    ありますよね……🤣💦💦💦

• 3月5日
がう

今の時代、刺青入ってる人
たくさん居るし実際わたしの
旦那も入ってますが保険に
入れないとかプール、温泉に
入れない以外はなんの
支障もないです。
わたしの旦那は、暑い時でも
サポーターをしてくれたり
してくれるので不安は
少ないです!!!
露わにしなければ、
いいんじゃないですかね😢😢
消すにも大金かかりますしね…

• りん

りん

うち、なぜか保険入れてます🥺💦
    うちもサポーターしたり透けるような服は着なかったりしてますが、見えなかったらいいのかな?とか考えちゃって💦
    本当、車買えるようなお金がかかりますもんね…😭

• 3月5日
  • がう

がう

新しく加入するとなると
    たぶん入れないと思います💦
    露わになってなければ
    大丈夫ですよ!!!
    けどこの前、旦那の刺青と
    同じ絵がテレビに出てて
    あ!パパの!って子供が
    言ってて…。
    子供が喋っちゃいそうですよね
    (´;ω;`)

• 3月5日

その刺青を見せつけて怖がらせたり、威圧しない限り影響はないと思います✨
ちなみに、もし将来的にお子さんが警察官になりたいと言っても、何ら影響はありません😊
影響があるのは、近い身内にヤクザや前科者がいた場合です✨

• りん

りん

そういうことは絶対しません!💦
    そう言って貰えて安心しました💦😭
    子供の将来を潰すようなことがあったらと考えたら怖かったので😭

• 3月5日
なっちゃん

この前、幼稚園の役員の集まりで他の親御さんと話してるときに刺青をいれてるお父さんのはなしになりいじめとかではないけどその刺青をいれてる人の子どももけっこうやんちゃでよく手が出るみたいで、他の子どもが逆に手を出してしまったら親が何か言ってくるんじゃないかとみんな怯えてるとは言ってました…💦
夏場にサポーターしてたり明らかに首もとを隠してたらだいたいわかりますよね…💦子どものいじめとかよりは、親的にはそのかたがやはり怖いので自分自身が距離をとってしまうかもしれません…💦だからといって子どもに仲良しするなとは言いません。

ちかてぃん

うちも入ってますが、今のところ何も困ったことはないです!
あとは、入ってる方の人柄や態度とかじゃないですかね😆
うちもいずれまぁ子供が言うだろうとは思いますが…

なかなかTシャツにサポーターもわかりますよね😭
まぁ、入れてる人にも色んな人がいますからね😭
日本の差別的な考えは多いですから…

頑張りましょう!