※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷっちょ
子育て・グッズ

保育園での不適切な保育に関するニュースについて心配しています。子どもたちやご家族の気持ちを考えると悲しいです。怒鳴ることは解決にならないと思います。

ニュースで観た「保育園の不適切保育」

保育士による「バカ」だの「ブタ」だの「(口に)ガムテープ貼る?」などの数々の暴言。
子どもが肩を脱臼していたり、
小さな子に3人前もの食事を無理矢理食べさせたり、、
お仕置き部屋
酷い。
本当に酷い。

ここに預けていたお子さん、そのご家族の気持ちを考えたら…本当に悔しいと言うのか、悲しかっただろうな。
なんでこんな事が出来るのだろう。

子ども達、辛かっただろうな。

転園させたくても直ぐに出来るもんじゃないし、仕事しないとやって行けないし、、

ご家族や子どもの気持ちを考えたら涙出て来た。
私も自分の子にたまにだけど怒鳴る事もあるから(普段は冷静に叱ってる)叱り方を改めなきゃ。

ビクビクさせる事は何の解決にもならないもんね。
皆さんも子どもに怒鳴る事ってありますか?

コメント

せいまさまま

何回か怒鳴ったことあります。
冷静になれなくて…
もし、怒鳴ってしまったら、息子の言い分をきちんと聞くことにしています。
怒鳴って終わりにはしないで。
二人で『ごめんなさい』をするようにします。

• かぷっちょ

かぷっちょ

コメントありがとうございます😌
    せいまさままさんと私も一緒です!
    怒鳴った後は、どうして怒鳴ったかを子どもに説明して納得したら、仲直りしよ!っと言って「大好きだよ」とハグするようにしています😄
    何度言ってもやらなかったり、子どもも成長と共に言い訳とか知恵がついて来て冷静になれない時ってありますよね😅

• 3月5日
おもち

私も先程ニュース見ていてほんとに悲しかったです。
何も抵抗できない、小さな子になんでそんな事が出来てしまうんだろう。
簡単に転園出来ない足元を見て、、、
虐待のニュースもあるし見ていて嫌になるけどチャンネル替えたら亡くなった子が報われないとも思ったり。
自分に何が出来るか分からなくて我が子をギュッとしてしまっています(T_T)

• かぷっちょ

かぷっちょ

コメントありがとうございます😌
    本当に心苦しくて、今も子ども達がどんな心境で通園してるのかと考えたら涙が😢
    まだその保育士も在園してるみたいなので、ご家族も不安で仕方ないですよね。
    ガムテープとか3人前も食べさせるとか犯罪ですよね。
    実名公開したらいいのに。

虐待も…育児は大変ですし、親のキャパ次第で虐待に発展しかねないですけど、、でも…なんでこういうニュースがあとをたたないんでしょう😞
    本当に心が痛みます。

• 3月5日
  • おもち

おもち

なんで亡くなった方は写真とか生い立ちたくさん公開されるのに、やった人に関しては公開しないんでしょうね。未来があるから?個人情報?
    とにかく他人事じゃないって思わないとですね。悲しい

• 3月5日
  • かぷっちょ

かぷっちょ

本当ですよね。
    その保育士も次の職場でまたやるかもしれないですよね😞

• 3月5日