※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

臨月になって体重管理ができず、甘いものを食べすぎて体重が増えてしまい困っています。出産直前で悩んでいます。

臨月って 体重管理 気をつけてますか?
8ヶ月目までは 体重管理バッチリで 褒められてたのに、
妊娠前+ 4.8kgだったのに、
9ヶ月目〜臨月の今まで、産後は もう甘いもの買いに行けないとか思って スイーツ買うためだけに 頻繁に外出してしまい、外でも スイーツ食べ、他の店でスイーツや菓子パンを買って帰り、体重管理も どうでもよくなってしまって、たべる順番も 時間も 気にしなかったら 妊娠前 + 8kgになってしまいました😭
甘いもの食べてしまうし、お腹でてきて 重たくて サッサと歩けないですし、横になってる状態から起きるのも大変で、家にいたら 寝てばかり。
出産直前になって、ダメダメです💦

コメント

みーちゃん

1人目のときは臨月は特に気にしていました😊
陣痛から出産で体力を使うと聞いたので、1日4時間ウォーキングをしていました!
食べたくなる気持ちも分かります!!
ずっと体重に関しては言われているので、食べるのも我慢しています・・💦
週1回だけ解禁日を作ったりして、普段はその日を目指して歩いたりしていました😊

• まーこ

まーこ

帝王切開きまったし、逆子で破水しても大変だし、もう歩かなくていいや、なるようになれ💦って 気持ちになってしまって。体重は何も注意されてないですが、自分では 案の定増えた…と反省しつつ 食べてしまってます。
    出不精なのに 美味しそうな店をネット検索して わざわざ買いに行ってしまって、大きなお腹かかえてまで 行ってしまうのは、ある意味 異常ですよね💦

• 3月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

帝王切開なら、産後のお出かけが難しいかもしれないので、食べていたほうが良いかもしれませんね😊
    血圧と尿タンパクだけ気をつければ大丈夫だと思います⭐️

• 3月5日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます!
    帝王切開だと 産後のお出かけって 難しいのですか!?

• 3月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

私は帝王切開したことないですが、しばらく痛くて歩けないって聞きました〜💦

• 3月5日
  • まーこ

まーこ

翌日からトイレに歩かされるそうですが、起きる時が 拷問だ、と友だちは言ってました😭
    子宮の回復はやはり 経膣分娩の人よりも 遅いと聞きました💦

• 3月5日
りな

消費カロリー増やす事も大事ですし歩いている間は何も食べないから少しでも間食する時間減らしてました😅

私も特に塩分高めの食事だったわけでは無いのですが血圧上がりました💦
1週間に1キロペースは臨月だけです!
悪阻が無かったこともあって結局+10kgで出産しました😅
産んでから完母でも全然体重減らないので最近になってやっと産後ダイエット始めました😵💦

• まーこ

まーこ

それなら、私も臨月に入って 1週間1kgペースだから、気をつけなくてはいけないですね💦
    産後、痩せる痩せないは ママリで 色々みてたら、完母、完ミ 関係ないみたいですね。やっぱり、産前も 産後も 体質と 食べ物が 大きく 関係あるかもしれないですねー☝️🙄

• 3月5日
こったん

私も最後の一ヶ月で3キロ増え、最終妊娠前から11キロ増えました😅
臨月は動くのも大変ですよね😂
プラス8キロは優秀だと思います👏👏

• まーこ

まーこ

ありがとうございます!あと1週間で帝王切開なのですが、全く増やさない自信がないので 9kgまでには抑えなきゃ、と思っています😅

• 3月5日
きなこもちもち

私も今臨月でプラス8キロですが、何も言われてませんよ〜?
体重は増えなさすぎもダメですからね ྀྀ ྀྀ

• まーこ

まーこ

1週間後帝王切開予定なので これ以上増えないように頑張ります。
    もし自然分娩で41週とかに産まれるとかなると、+10kgは余裕で超えそうな勢いで増えてます💦
    臨月は息するだけで増えると聞きますが、甘いもの食べすぎてる自覚あり、案の定増えた😅と反省です。

• 3月5日
りな

一応気をつけてましたが1週間に1キロペースで増えてました😅
そしたら血圧も高くなって先生に怒られました💦
ウォーキング等の運動してキープしたり美味しいケーキも歩いて買いに行くのはどうでしょうか😊

• まーこ

まーこ

近くにお店がないので、ケーキ屋さんに行って 家に帰ってくるまで 少なくとも8000歩、この前はあちこち寄って 15000歩で かなり歩きました!
    8000歩歩いても 消費カロリーは 驚くほど 少ないですね💦

薄味でないと 食べられず 塩分は ほとんどとらないので 血圧は今のところ大丈夫ですが 私の場合は とにかく甘いもの食べてしまって😅💦
    1週間に1キロペースで増えたのは 臨月だけですか?出産時は 妊娠前プラス何kgでしたか??

• 3月5日
るるる

めっちゃ分かります🤣
私も8ヶ月までは丁度いいと言われてましたが、仕事が落ち着き産休に入ってからは食べては寝てゴロゴロするばっかりで今月25日出産予定日ですが、もう既に+14キロです((´д`)) ブルブル…

後期に入ると、甘いものを欲しくなる理由は、赤ちゃんにブドウ糖を届ける際に母体が糖分を不足してる〜って思ってしまって甘い物が食べたくなるみたいです😭

もういつでも産まれていいので、軽い散歩を始めるつもりです💓

お互い頑張りましょうね🤙

• まーこ

まーこ

いつ産まれても良い時期に入ってその点は安心してます☺️
    予定日23日なので近いですね💕
    ですが、逆子のため、来週に帝王切開予定になりました💦
    逆子で破水すると 緊急帝王切開になると聞き、全然ウォーキングせず、甘いもの食べたい 買いに行きたい時だけ 8000〜15000歩、結果的に歩いてます💦
    生卵、レアなお肉、お寿司、ナチュラルチーズ、スモークサーモン、ローストビーフ、エスニックな食べ物など、リステリア菌、トキソプラズマ、ハーブ、スパイスなどなど 子宮収縮作用や流産のリスクがあるとか、胎児が万が一感染したら 大変だ、と言われている 注意が必要なものは
    食べたくても 妊娠中は 一切食べずに 我慢してきたのですが、そのかわり スイーツだけは 我慢できず、妊娠糖尿病にならなかったのを良いことに、食べてしまって😅

出産したら すき焼きに思いっきり生卵つけて食べたい、手巻き寿司も魚介たくさん食べたい、タイ料理や インドカレー食べたい、シナモンロールや
    ローズマリーのパン、レモングラス入りのココナッツカレー食べたい🥥
    と、食への欲求が溢れて溢れて 止まらず 困ってしまいます💦💦

• 3月5日
くまちゃん

臨月というかずっと気をつけていたのに今プラス11キロです😆
毎日1時間ウォーキングもしてますけど…食事もプロではないので完璧には制限出来ていませんが、妊娠中期からは非妊娠時の半分以下の白米の量にして臨月になってさらに白米は減らしていたのに…昨日検診で注意されてしまい凹んでいます!😂笑

1週間で1kgペースで増えてます!
お互い頑張りましょう😆👌

• まーこ

まーこ

私みたいに 甘いもの食べても、くまちゃんさんみたいに気をつけても、臨月は 1週間に1キロペースで増えるのかも…と またまた 自分に甘い考えをおこしそうになりました😅💦
    逆子で 来週 帝王切開予定なのですが、赤ちゃんさえ元気に産まれてきてくれるのなら 帝王切開でも全然良い!と 腹をくくったはずなのに 不安なのか スイーツに逃げてる気もします😭
    かなり常備菜を作って 頑張って増えなかったけど、反動もあるのか…
    とか、こんなこと言ってたら 産後太りまっしぐらですよね💦💦
    増えすぎないよう、気をつけます。
    出産頑張りましょう!

• 3月5日