※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊娠・出産

妊娠後飲めるものがなく困っています。特に苦味や酸味がNG。アップルティーもダメ。飲めるものがあれば教えてください。

妊娠してから飲めるものがなくて困っています。普段は水や白湯、麦茶で生活しているのですが妊娠後飲めなくなってしまいました。

緑茶、ほうじ茶、中国茶、玄米茶、ごぼう茶、甜茶、ルイボスティー、とうもろこし茶、紅茶、炭酸水を含む炭酸系全般、アセロラドリンク、ポカリスエット、アクエリアス、経口補水液、にんじんジュース、飲むヨーグルト、ストレートジュース、ミロ、ココア、など一時は飲めたものもありますが現在では飲めなくなりました。

特にだめだったものは胡麻麦茶、グレープフルーツジュース、パイナップルジュースです。すぐさま戻すことになりました。苦味のあるもの、酸味のあるものが特にだめなのかなと思っています。

リプトンのアップルティーをとてもおいしく感じるのですが、何に反応しているのか一口で口が苦味でいっぱいになるので残念ながら飲めません。

他にこれなら飲めたよ!というものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

nico(34)

一時期カルピスとゆず茶にハマってました。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

カルピスは頭が痛くなるのと後味が悪いのでだめだったんですが、ゆず茶は試してみますね。コメントありがとうございました😊

• 3月5日
とん

わたしはイメージ的には吐きそうな感じですが豆乳しかダメでかなり飲んでました。ネットで多量に飲むのは良くないと書いてあって心配で先生に聞いたら、今は飲めるものを飲めるときに飲めば良いよーと言われてつわりが7カ月までありましたが豆乳は毎日飲んでました😊
そのせいか息子も豆乳大好きです(笑)あと特に異常もなく育ってくれてます。
私も辛くていろんな人に聞いて試したけど、三ツ矢サイダーのゼロがいいよと言われて探して飲んで即吐いて心が折れかけました😿
本当に人それぞれなんですよね。
私が1番吐いて辛かった時に大丈夫だったのは豆乳とアイスのパピコのコーヒー味でした。パピコなんて子供時代以来で、好きな味じゃなかったけど試しに食べたら気持ち悪さが和らいで本当助かりました。仕事中吐きそうになったら同僚に頼んでコンビニに買いに行って貰ったりして乗り切っていました。
本当辛い時期と思いますがどうかぽんぽこさんにあうものがみつかりますように✨お大事にしてください🍀

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

7ヶ月😵 耐えられるかな……。

乳製品がだめだったので豆乳は盲点でした。まったく食指が伸びないけれど(笑)挑戦してみます。

藁にもすがる思いで挑戦してだめだと心折れますよね。よーくわかります!

アイスの実はだめだったけどパピコはいけるかな?こちらも挑戦してみますね。
    温かいコメントありがとうございました😊

• 3月5日
  • とん

とん

私もこのまま産むまで終わらないかもしれないと絶望して過ごしてましたが7カ月の半ば会社で初めて吐いてもう無理と思っていた1週間後、全く気持ち悪さが無くなり感動したのを覚えてます✨
    でもおかげでそれまで無かった食欲というものを手に入れて一気に太って怒られました(笑)
    意外と元から好きじゃないからと思ったものがいけるのはあると思います😊
    ちなみに友人はトマトジュースがいけたといってました🍅
    ただ私も昨日まで大丈夫だったのに翌日は吐いたりとかはあったのでもしそうなっても落ち込まないでください!
    実際つわりの真っ只中だと気持ち悪過ぎてネガティブになっちゃうと思うけど、ほんと無くなる時は一瞬で終わると思うし、産むまで続いても産んだら全てが報われるんだなと心から思いました!
    私はつわりが終わったと思ったらすぐ恥骨痛が酷くなってほんと悩んでましたが出産したら嘘のように無くなりました痛み💦
    そして今までの辛さがほんと一瞬で忘れられました子供の顔👶を見たら😭👍
    その日が来るのを楽しみにがんばれー!!
    応援してます📣✨

• 3月5日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

2度びっくりするほど体調のいい日があったんですが裏切られました。(笑)

産後うつとかは心配してたんですけどまさかつわりがここまでつらいものとは思いませんでした😰

せめて中の人が元気でちゃんと出てきてくれるのを祈るばかりです。

優しいお言葉ありがとうございました😊

• 3月5日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

おはようございます。
    パピコがおいしくいただけました!
    この調子でコーヒー味の豆乳が行けるのではないかと期待しています。

活路が見えたようで本当に嬉しいです!貴重なアドバイスありがとうございました😊

• 3月6日
  • とん

とん

おはようございます😃
    パピコぽんぽこさんにあったようで良かったです✨
    私もあのつわりの時はほんと毎日が辛かったけど、1つ2つでも大丈夫な食べ物&飲み物が見つかるとそれだけで安堵できました🍀
    ちなみに私は時々突然ピザ🍕や炭酸飲みたくて、ピザたのんでもらってりコカコーラゼロも安定期入ったころ摂取しました!あとチーズタルトもまさかと思ったけどいけました(´⊙ω⊙`)あとよく聞きますがマックのポテトにもお世話になりました(笑)
    何が大丈夫かは試さないとわからないけど、つわりが辛い分👶はしっかりお腹の中で育ってくれてる!そう思って親子でがんばってくださいねー✨
    私もぽんぽこさんのコメントを見て良かったー✨と思って仕事頑張れそうです😊👍✨行って来まーす🏢

• 3月6日
まありい

まだまだきっとつわりの
影響でしょうね(´・ω・`)
しんどい時期ですよね・・・

わたしは初期の方は
ほんとに何も受け付けなく
吐いてしまっていました

唯一飲めたのが爽健美茶でしたが
お茶全般ダメみたいですね・・・

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

しんどいですね……。乗り越えたすべてのおかあさんを尊敬します✨

爽健美茶もだめでした。とにかく水分をと言われるものの吐いちゃうんですよね。コメントありがとうございました😊

• 3月5日
くー

わたしは、グリーンダカラが好きでした♡

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

グリーンダカラおいしいですよね。
    でも妊娠してからはだめでした。残念。コメントありがとうございました😊

• 3月5日
あやmama

はちみつレモンとかはどうでしょうか?🤔
市販でも良いしはちみつとポッカレモン買って自分で作っても美味しいです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
アイス、ホットいけるので体調や気温で調整してみれば良いと思います😊

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

おいしそうですね! レモン水はだめだったんですけど甘味があったら飲めるかな?

冷たい飲み物は胃がチャポチャポになりやすいので、ホットで飲めるのもありがたいです。はちみつ用意して飲んでみます! コメントありがとうございました😊

• 3月5日
  • あやmama

あやmama

ぜひ、試してみて下さい\(◡̈)/
    甘みや酸味も調整出来ておすすめです✨

• 3月5日
さーすけ

お茶全般飲めないのは辛いですね。
私はリプトンのレモンティーをのんでました。酸っぱいのがちょうど良かったので割と飲みやすいかなと思います。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

リプトンのレモンティーが飲めたなんてうらやましいです。
    紅茶類は口が苦味でいっぱいになるのでいまのところ全滅です。コメントありがとうございました😊

• 3月5日