※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供のゲーム時間についてのアドバイスをお願いします。4歳児男の子で、15分を3回に分ける予定です。ストレスを与えない方法が知りたいです。

ゲームの使用時間についてです!
どれくらいの時間、回数を一日でさせていますか?!

子供さんの年齢も一緒に教えてください!

うちは、4歳児男の子、15分くらいを三回に分けるとかに考えています(^_^;)
何かいいアドバイスなどありましたら教えてください!
例えば何か習い事で頑張ったらしよう!など。

できないとできないでかえって、ストレスを与えてしまうのではないかと心配で。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

コメント

ままり

ゲームはどういったものですか?
アプリとかでしょうか?

うちも4歳、女の子ですが、ゲームはやりません💦
その代わりボタンを押すとしゃべる、アイウエオのおもちゃを渡して、しりとりとかクイズ形式になるもの(子供タブレットではないです)で遊んでいます!それもクイズなのでゲーム感覚で楽しそうにしていますよ😊
ゲームを短くさせたいのなら、それに代わるようなものを与えてみたらいかがですか😊?

• あや

あや

ありがとうございます😊
    アプリなども含めてです^_^

そうなんですねぇ!楽しそうですね(^^)
    変わるものを渡したりもするのですが、ワークや、お絵かき、折り紙や、、すぐに飽きてしまって、、m(._.)m
    何か夢中になれるものを見つけたいものです。^_^

• 3月5日
emasara

うちはまだゲームはさせていませんが、
できないからストレス?にはならないと思いますよ。
無ければ無いで、他で遊ぶだけかと。
もし禁断症状が出るなら、むしろ辞めさせた方がいいのではないかと思います。

まりも

子供はないならないなりに遊びますよ。
ゲームが全てではないから。
15分を三回に分けてってすごくいいと思います。
目が疲れたりするからですよね。
知育系のゲームとかありますし息子もやりますよ。
携帯のゲームで宇宙の惑星みたり、英語のゲーム、日本地図のパズルアプリ等……
ゲームもしてまた外で遊んだりお母さんがキチンと見てたらいいのでは?