※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♡
妊娠・出産

26週の初産婦です。妊娠前から+5.5kgで、増加が気になります。後期の体重増加について教えてください。

現在26週の初産婦です!
本日妊婦健診に行ってきたのですが、体重増加が止まりません😂💦
すでに妊娠前から+5.5kgです💦💦💦
+8〜10kgで抑えてね!と言われているので、このままいくとすぐに突破してしまいそうです😂
気をつけなきゃいけないとは思いつつ、甘い物をちょこちょこ食べてしまいます😱😱😱
みなさんはどのくらい体重増えてますかー!?
あと、後期はどのくらい体重って増えるんでしょうか😂?

コメント

ミーノ

26週の時+4.4キロでした!
30週の今は+4.8キロです😊
私は1人目の時、30週で5.8キロ増えてましたが、出産時+6.2キロでした😳✨
後期になると空気を吸うだけでも増えるとよく聞きますが、私は中期が1番増えました!

  • mimi♡

    mimi♡

    素晴らしいですね!!私も見習わなきゃです😂💦
    私も中期が1番太りやすい体質であって欲しいです(笑)

    • 3月5日
レモン

私も10キロ以内でおさえてね!って言われましたが16キロ太りました😅
後期は何もしなくても太りました😅
産後1ヶ月で余裕で戻りましたよ!

  • mimi♡

    mimi♡

    私もそのくらい増えそうな予感がします(笑)
    産後1ヶ月で元に戻るなんて羨ましすぎます!!!😍✨
    特に何もせず元に戻った感じですか?

    • 3月5日
  • レモン

    レモン

    下に返信しちゃいました😅

    • 3月5日
あーか

明日から29wに入ります(・ω・)/
今+4キロくらいです!
後期は恐ろしいほど食べなくても太ります(´xωx`)
1人目の時は、後期だけで7〜8キロは太ったと思います笑
トータル15キロ近く増えて、私は、難産だったし、戻りにくかったです(´・ω・`;)

  • mimi♡

    mimi♡

    29wで+4kgは素晴らしいですね😍✨
    後期だけでそんなに増えてしまうとなると私やばいですね😱💦
    難産なのも嫌だし、元に戻らないのも困ります〜😭

    • 3月5日
ちあち

昨日28週の検診で+3キロでした。
甘いものも数決めて食べてます👌
あとは、夕食は白米抜いてます。
後期はすごく増えると聞いてるので、警戒中です😂

  • mimi♡

    mimi♡

    優秀すぎて頭が上がりません(笑)
    たまーに夜はおかずやスープだけにしてるんですが、ご飯が好きなのですごく憂鬱になります(笑)
    私は里帰り予定なので、後期の体重増加が今から恐ろしいです😂💦💦

    • 3月5日
あちゃん

中期までは+4くらいで今は+5でくらいですが
体重に関して1度も指摘されてないです😂😂

  • mimi♡

    mimi♡

    1度も指摘されてないなんて素晴らしいです!!
    私なんて5ヶ月頃から毎回注意されてます😭
    気をつけなきゃとは思っているのですが、食欲を我慢できません😂💦💦

    • 3月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    なんか元々の体重によって注意されるされないあるみたいですね😂
    私の通ってるとこが緩いのか…笑

    • 3月5日
  • mimi♡

    mimi♡

    BMIで見ると、+10kgまでは増えて大丈夫そうなんですけど、今通ってる産院は厳しくて、+6〜8kgで抑えなさいって言われるんですよ😂😂😂

    • 3月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    私は12までOKと言われましたが
    やっぱりその病院次第ですね😭😭
    先生に赤ちゃんと羊水と母体に必要な体重増加で8キロは太るから気にしすぎたら赤ちゃんストレス感じちゃうからね〜って言われました😂😂
    あと、もう今月帝王切開なんで余計言われないです😂

    • 3月5日
  • mimi♡

    mimi♡

    病院によって全然違うみたいですね😅
    すでにストレス感じてるので気をつけようと思います(笑)
    出産頑張ってください😊✨✨

    • 3月5日
レモン

初期はつわりで寝込み中期は復活して食べれなかった分食べまくってしまい怒られました😅
後期は気をつけていたのに太る一方で…浮腫のせいもあったはず。笑
開き直って好きなものを食べていましたよ😃

産後は慣れない育児やらで何もしなくても痩せました😅
妊娠前よりマイナスになってしまいましたよ…

  • mimi♡

    mimi♡

    私もいっその事開き直ってしまった方がストレスもなくいいんじゃないかと思いはじめて来ちゃいました😂😂😂
    何もしなくても痩せるとは、育児って本当に大変なんですね😅

    • 3月5日
  • レモン

    レモン

    私の場合両方とも母が他界し頼る人がいなかったのと夫も仕事が忙しくワンオペだったので最初の1ヶ月は本当に辛かったのでそれもあるかなと思います!

    • 3月6日
  • mimi♡

    mimi♡

    そうだったんですね(><)
    私の場合は少し長めの里帰りの予定なので気を付けようと思います😅💦

    • 3月6日
  • レモン

    レモン

    グッドアンサーありがとうございます😊
    里帰りが1番です!
    出産後はお母さんに甘えてゆっくりしてくださいね(*´꒳`*)
    産後1ヶ月は辛くて辛くて何度泣いたかわかりませんが今じゃ可愛くて可愛くてたまりません😍

    のんびり妊婦生活をお過ごし下さいね🎵

    • 3月6日