※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

妊活に関してストレスを感じている女性がいます。妊娠について考えすぎることが逆効果になる可能性があるようです。

妊娠したいしたい!!という時にはできなくて
妊娠してたらいいな~くらいの期待しない時に
妊娠ってできるもんですか??
妊活のこと考えないほうが赤ちゃんってきてくれましたか?
妊活って考えすぎてそれがストレスになってるんじゃないかって思ってきました。。

コメント

私の場合そうでした
明らかに 欲しいなって思ってた月の方が仲良しの回数が多かったのに、陰性。

もう気楽に行こうって思った月は仲良しの回数5回もしてなかった気がしますwそれで、陽性でしたよ(*'ω')

• ぷり

ぷり

私も今回タイミング多くて期待してたんですが、見事に陰性でその分ショックが大きかったです😭😭かなりのストレスを抱えてたのかめちゃくちゃ泣きました、、、💦💦
    気楽に行こうってなった時はどういう感じに切り替えましたか??🤔🤔

• 3月5日

退会ユーザー

そうだったんですね、、、、
    私も同じような感じでめちゃくちゃショックでした…生理が来ても これ不正出血じゃないの!?って言い聞かせてましたもん、、

その時何回も検査薬を使っていて
    陰性ってわかったとき あほらしくなってしまいました💦 私の場合、すんなり気楽に行こうってなってしまいました!今を楽しもう!やその時は夏でしたので沢山出かけよう!と決意した時に陽性になりましたね💦

あまりいいアドバイスというか
    出来なくてごめんなさい💦

仲良ししつつも、これから暖かくなるので出かける予定とか立ててみたりしてはどうでしょうか??
    もしかしたら来てくれるかもしれません!!

• 3月5日
  • ぷり

ぷり

わかりますわかります。
    着床出血かな?!とか勝手に膨らませてなかなかリセットを受け入れられず、、泣く日々でした。今月はどう頑張ったらいいのかわからず模索中です。周りの妊娠報告がすごく羨ましくてその度に泣けてきます。。

他のことを考えて行動するのが一番いいですよね😭
    妊活のことばかり考えてると本当にしんどいので私も沢山出かけてみようかなと思います。
    ありがとうございます。

• 3月5日
べりー*

よくそう言いますけど、実際妊娠したいのに(妊娠したい!!)→したらいいなぁ~に切り替えられますか?😅

忘れた頃にとか聞きますが、忘れられるものでもないですよね~🤔

• ぷり

ぷり

そうですよね。。
    ありがとうございます。

• 3月5日

私はほしいーっておもって出来ました✨
妊活までには至りませんけど✨

• ぷり

ぷり

ありがとうございます。

• 3月5日
ダッフィー

私の場合はそーでした✨
基礎体温とか測るのもストレスになり
一旦妊活お休みしました。
その後再開して、排卵検査薬を使用してましたが、以前の妊活の時よりかなりリラックスして妊活が出来て、これで妊娠出来たら良いなぁ〜ダメでもまた次がんばろーって気楽にいたら妊娠できました

• ぷり

ぷり

そうてすよね。
    私も基礎体温に一喜一憂しちやってそれが本当にストレスというかしんどくて
    明日は上がるのかな下がるのかなってずっと考えてたのでやっぱりストレスが原因できてくれないんですかね🤔🤔

• 3月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

ストレスは妊活には大敵ですよね…
    ストレス溜まると排卵も遅れたり狂ってくる時もあるし
    でもストレス溜めずになんて中々難しいですよね😭妊活って焦りもでてくるし、何で今回もダメなんだろう…とか思うし
    基礎体温が1番ストレスで、基礎体温使わず排卵検査薬だけ使った時もありましたよ🤗
    基礎体温はやはり正確ではないので、排卵検査薬のが確実でした✨

• 3月5日
  • ぷり

ぷり

そうてすよね、、ストレス抱えてないつもりなのに気づいたら爆発するくらい抱えてたり😭😭
    変に焦りも出てきたりでわたしにはできないんやろかなんて考える日々です。。
    私も高温期の基礎体温が本当にストレスで今月はやめてみようかなぁと思っています。
    結局妊娠された時は排卵検査安のみですか?

• 3月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

これでダメだったら病院行って、
    やってない検査(卵管造影)などやろうかなと思ってたので、基礎体温再開して基礎体温と排卵検査薬でやってました✨
    でもあまり基礎体温は当てにせずって感じです😅

• 3月5日
  • ぷり

ぷり

何周期くらいかかったんですか?😊
    ダメだったら検査とか受けなきゃなーってなりますもんね💦
    基礎体温で一喜一憂しちゃって考えることはなかったですか??
    私はいちいち一喜一憂しちゃうのでどうしたらいいものか。。

• 3月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

排卵検査薬は4周期使用して、次の分も購入しようかと思ってました😅
    妊活自体はお休み期間省いて2年です…
    妊活お休みする前は生理予定日間際の上がり下がりで一喜一憂してましたょー😭
    1番ストレスですょね…

• 3月5日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね、、!
    ありがとうございます。
    やっぱり一喜一憂しますよね。
    私もそれが1番のストレスです😢😢

• 3月6日

私は2年妊活しましたがなかなか出来なくてもう今はいっか。。って旦那と話していて期待してない時に、すごい具合が悪くなって、念のために検査薬で測ったら陽性でした!

• ぷり

ぷり

そうだったんですね!!
    やっぱり諦めた頃にできるって本当なんですね💦
    期待せずに過ごしたほうがいいってことですかね?

• 3月5日
ちほりん

タイミングだけの問題だと思います!!

今まで4回妊娠しましたが(流産含め)4回とも諦めたことはありません😊

• ぷり

ぷり

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 3月5日
せーちゃん

私もそうでしたよ💓
上の子と
年子がいいなーって思ってたけど
2人目はすんなり出来ず
仕事始めたらその月にふたごちゃん発覚しました😍💓

• ぷり

ぷり

そうだっんですね!
    期待してない時に妊娠されてましたか??

• 3月5日
  • せーちゃん

せーちゃん

いえ、私は常に期待はしてました💓
    でも、なかなか出来ないし仕事始めよって気楽に考えた感じです♥︎︎∗︎*゚

• 3月5日
  • ぷり

ぷり

そうだったんですね!
    私は期待しすぎた分ショックが大きいので期待しないようにしたほうがいいのかなと考えはじめました😭😭
    気楽に考えてからどのくらいでできましたか?

• 3月5日
  • せーちゃん

せーちゃん

ショックは大きいですよねほんと😊✨私も年子にしたくてギリギリ年子最後の生理はこないでーってすごく思いました😱💓

気楽に考えた=仕事始めちゃうか

だったので、ほんと仕事を始めたその月の生理が来ず妊娠がわかりました💓

みんさんは、赤ちゃんを授かるために遠慮してることや我慢してることなどはないですか?

• 3月5日
  • ぷり

ぷり

でもそうですよね。結果、年子ちゃん授かったんですか??🙄💕

なるほど、、!そういうことですね!
    いま、遠慮してること我慢してることは特にないのですが基礎体温とかで一喜一憂しちゃって考えすぎてしまうことですかね。。
    あとは周りがすぐ妊娠してるのになんで私だけってどんどん追い込んでしまうネガティブな感じです、、、

• 3月5日
  • せーちゃん

せーちゃん

結果、年子ではなく
    双子ちゃんでした
    ずーっと昔から双子のママになりたいと思ってて…叶いました😍💕

赤ちゃんたちが
    自分たちに手がかかってしまうからこそ年子ではなく今回のタイミングだったのかな?って思えました😍💓

なんで私だけ…って
    思ってしまいますよね‼︎
    でも、必ず赤ちゃんのタイミングで嬉しい報告ができる日が来るはずです😍💓

旦那さんとの仲良しも、
    よし、今度こそ
    赤ちゃん作るぞーって気持ちより
    旦那さんと一緒に入れて幸せだなーとかわたし達は赤ちゃんいつでも待ってるよーって
    そんな感じで過ごしても気分変わっていいかもしれませんよ💓
    あまり悩まずにいてくださいね😊✨

• 3月5日
  • ぷり

ぷり

なるほど、、!ありがとうございます💕
    でもほんとに凄いですよね!!
    赤ちゃんからのお知らせだったんですかね🥰

そうなんです。。なんで私だけなんだろなんて考えてしまって変に焦ったり、、💦💦
    変に意識せずに普段通りにいることが大事ですよねきっと😌😌
    リセットしてもいいくらいの気持ちで構えたほうがいいってことですもんね。
    ありがとうございます。

• 3月6日
海凛まま

私もでしたよ!
旦那と一昨年の9月に付き合って、毎日のようにやってたんですが、やっと去年の7月頃に妊娠しました。
ほんと、ずっとストレスなってましたよ!
でも、一時そのことを忘れようって思ってたころに妊娠がわかりました!

• ぷり

ぷり

そうだったんですね、、!
    やっぱりストレスになりますよね😢
    忘れようと思った時はタイミング少なかったり期待せずいつも通りだったってことですかね?

• 3月6日